only once a day ∞ continuance

のんびりやっていこうと思います。


テーマ:
韓国ドラマ見てたら、全く関係ないけど、昔食べてたパンを思い出した。

リング型で、なぜか『エンゼル』の文字が頭に浮かぶ。

商品名なんて覚えてない。

とにかく、母がいつも食べてたのをもらってた。

黒い何かが散りばめられてた。

調べる事数分。

エンゼルだけが頼りだ。

パンと言ったら、メーカーは大体絞られる。

まずは、たけや製パンだろう。

あれ?

もうヒットした?

アタリ?

わーこれだ。

1984年…マジか。

30年以上前やんけ。

小学生にもなってねしゃ。

おっと、地元弁か(;ω;)

黒いの大豆だったのか。

チョコではなかったとは思っていたが。

いやー、これ食べることは絶対にないのかな。

復刻してくれんかな。

私と母のために(笑)

母に言ったわけでもないけど、きっと懐かしがる。

いつか会いたい、君…エンゼルに!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今朝のJアラートはビックリした。

寝てると何が起きたのか分からない。

目覚ましを止めようと、何も鳴っていないガラケーに手をかける。

私はガラケー2機と現iPhoneと元スマホの4機を目覚ましに使用している。

一人暮らしなので、保険は必要である。

寝坊はできないからね…。

で、近くのiPhoneと、遠くの元スマホから何やらガンガン鳴っている。


止めるなり、読む。

なになに、どこに隠れろと言うの。

確かあれだな、窓から離れろ的な感じじゃなかったかな。

待つしかない私。

何も対策できてない。

6時半過ぎからまた寝ました、とさ。

危機感を持たないとな。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
中盤まできた。

若者の恋愛ドラマは少々物足りないが、なかなか面白い。

11話だったかな、保護者会の集まりでリーダーシップキャンプ講師一覧のパンフレットが映った時、


寝転がって見てた私が飛び起きた(笑)

あんな講師陣だなんて、なんて素敵なキャンプなの。

1.チャ・スンウォン

2.ヒョンビン

3.?(誰だか分からない)

4.キム・ミンジョン

5.チャン・ドンゴン

6.キム・スロ

456に関しては、紳士の品格メンバー。

3が分からなかった…誰だろう?

私の好きな人たちばかりじゃないか(*^ω^*)

キャンプ自体、講師が出て来ることはなかったけど。

イ・ミンホくんはイケメン過ぎて、癒しだわ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
観てます、観てます。

タイトルは知ってたけど、なかなか見れずにいた。

私の仕事上、相続者たちってタイトルだけでは、別の想像でしかないため、後回しになっていたのだ。

要は、相続争い、かと。

いずれそんな内容になるかもだけど、見始めはなかなかの好調。

ラブストーリーじゃん\(^-^)/

結構知ってる子たちが出ているから観やすい。

パク・シネちゃん。天国の階段観てた。

カン・ミンヒョクくん。オレのことスキでしょ。の可愛いドラムくん。

紳士の品格に出てた生徒役の子。名前は…キム・ウビンくん。

パク・ヒョンシクくん。ナイン9回の時間旅行観たよ。

かなりの出演者数で大丈夫かな(;ω;)

しかし、イ・ミンホくん…爽やかイケメンだ( ^ω^ )

さあ、まだ4話しか観てないけど、楽しみだな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今まで見たドラマ、内容はもちろん、やはり主役にハマることはよくある話。

並べて見よう。

誰が一番好きかなんて順番は決められないので、とりあえず思い付くまま。

1.星に願いを(1997)カンミン役  アンジェウクさん

2.コーヒープリンス1号店(2007)チェハンギョル役 コンユさん

3.乾パン先生とこんぺいとう(2005)パクテイン役 コンユさん

4.私の名前はキムサムスン(2005)ヒョンジノン役 ヒョンビンさん

5.紳士の品格(2012)キムドジン役 チャンドンゴンさん

6.最高の愛(2011)トッコジン役 チャスンウォンさん

7.シティーホール(2009)チョグク役 チャスンウォンさん

8.私は伝説だ(2010)チャンテヒョン役 イジュニョクさん


主役ではないものの、気になる人は多分たくさんいる。

また語ることがあれば語るとしよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の甲子園、ドラマありすぎでしょ。

泣いて笑って感動して、君たちのプレイがテレビの前の皆さんや観客たちを魅了してる。

仙台育英、すげかったな。
(入力ミスのはずが、秋田弁みたくなったw)

あのピッチャーの子、秋田市の子じゃん\(^-^)/

頑張れー秋田っ子♪

さて、高校野球と言えば、この曲!

高橋優くんの、


やだら良い曲だな( ^ω^ )


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは、謝らせて下さい。
あなたの魅力に今まで気付かなかったことを。

変なモノマネが先行した事と、韓流四天王の時はウォンビンが好きだったから、全く興味がなかった。
すごい失礼な話(^_^;)

多分、私が見た作品の中に出て来たことがなかったのも一理ある。
で、やっと回って来た。
あなたの作品に。

こんなにハマるドラマをまた見逃してた。

またかよ!!

しかも5年も前じゃないか。

紳士の品格。

41歳の男仲良し4人が、繰り広げるラブコメ。
もはや、コメディ多し!
ラブはもちろん、チャンドンゴンさんの行動。

なんかもうV6の岡田君に見えて来て。
重なるわぁ。
岡田君が40代になったらあんな感じかなぁ。
と言えど、年下の岡田君より、年上のチャンドンゴンさんがステキだわ。

多分、髪型のせい。
前髪あると少年のようなチャンドンゴンさん。
これが私を夢中にさせたんだな。

そっか、私って、前髪ある男子好きなのか。
私自身も去年から前髪作り出したしなぁ。

ハマる原因、前髪にアリ!

ってことで、現在進行形で見てる。

最近またチャスンウォンさんのDVDを2作一気見したばかりなのに、もう次の人!?
いやいや、好きな韓流スター多すぎでしょ(^^)
そろそろ、直接会いに行きたいな。
ヒョンビン見に行ったのいつだっけな…10年以上経ったかな。
リュシウォンさんの仙台ライブが最後かな。
最近仙台まで来てくれないし、なかなか行かなくなってしまったから、機会があったら即行動しよう。

最近のiPhoneの壁紙がチャスンウォンさんからチャンドンゴンさんに変わった!
これは一大事だ。
熱を上げすぎだ。
冷ましたら、チャスンウォンさんに戻るのか、はたまた別人か?
数ヶ月後をお楽しみに(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。