only once a day ∞ continuance

のんびりやっていこうと思います。


テーマ:

夕方、とある専門雑誌が届きました。


一年購読、年4回の雑誌。


私の大好きなコン・ユ氏。


前回の内容の次回予告として、コン・ユ氏に質問コーナーを設けると言う事で質問を募集していたので、パッと浮かんだ事をハガキに書いて送ったんだよね。


目次を見たら、そのコーナーがナイ。


あれ?


そう思って、後ろの方からページをパラパラ。


あぁ、スケジュール多忙であることと、その合間に答えると言う手抜きな物にしたくないと言うコン・ユ氏の誠意あるお気持ちが書かれていて、次号に持ち越しとなった事が書かれていた。


そ、そ、そして、見つけてしまった。


質問をくれた中から、プレゼントを抽選していた事を。


えっマジ?


私の名前。


えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!


秋田県でその名字は私しかいませんよね?


そうだと言って!


フルネームが書かれているわけじゃないので、実は何とも言えない。


でも、そうそうある名字ではないし、私はハガキを出している。


ピッタリ当てはまっている。


あぁあ、きっと私だ。


次号が送られる時までには届くらしいけど。


って、まだまだ先じゃよ。


で、何が当たったのかと言うと、全部で15名様なんですが、5名様にサイン入りポラロイド。


10名様にサイン色紙。


私は、ナント、5名様の方に!!!


あああ、運を使いきったな、こりゃ。


元々懸賞的な事には運があって、全国3名様辺りまでは当たった事あるんだよね。


最近はめっきり懸賞やってなかったんだけど。


って、何枚も出すとかそういう事はした事がなくて。


みんなが出しそうなものには、最初から挑戦しなかったり。


話がそれてしまった。


まーまーまー、カナリ嬉しい事なんだけど、この喜びをどこに伝えたらいいのかね?と思って。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最新作がWiiで出ると言う情報は得ていたものの、もう発売の日が近付いていたのね。


そもそもドラクエ自体、私は前作からしかプレイした事がない。


DSで。


ゲーマーなのに、ドラクエもFFも縁遠い生活を送って来たのである。


数年前、今更始めようにも何からやっていいのか、最初からプレイしないと意味がないのではないか、などの理由により、結局プレイしてこなかったのである。


いくら内容が続いてないと言っても、やはり最初からやりたい性分でして。


とは思ったものの、ドラクエⅨは、DSだったためにすんなり入る事が出来た。


1年以上プレイして全うしてから、引っ越し直前に売ったのでありました。


そして今回のⅩは、いかがなものか。


何ゆえ、オンラインと言う、何だかいつものような感じではない。


とりあえず必要なモノの中に、本体とソフト以外に、16GB以上のUSBメモリ、オンラインできるようなネット環境がないとできない。


リモコンでやるつもりは毛頭ないので、RPG用にクラシックコントローラPROでやる予定。


と言うか、やるべきゲームなのだろうか?


先日、テイルズシリーズだけにしぼったはずじゃなかったのだろうか。


と思いながら。


そして、忘れてはいけない月額料金。


オンラインゲームが基本なのだから、ソフトだけと言う金額で遊べるわけではない。


ソフトには、20日間無料で遊べるチケットが付いてくると言う。


では、20日を過ぎた場合はどうなるのか。


まず、キッズタイムと言う無料で遊べる時間帯があるらしい。


月曜~金曜の16時~18時(祝祭日含む)、土日の13時~15時。


この間のみは無料、時間外になる時は勝手に保存されて接続不可になると言う。


いいですか、この時点で社会人は無理でしょう?


私の場合、早く帰っても18時。


土日だけ、それも2時間だけ遊べって言う事なのだろうか。


まあ待て。


結局は課金なんだ。


とは言えど、アイテム購入などと言ったエンドレス課金ではなく、30日券が1,000円と言った、まあ普通よりは安いのではないかな、と言う感じ。


60日券は1,950円、90日券は2,900円、と言う風に割安になっている。


さて、普通どのくらい遊ぶものなのか。


3ヶ月は余裕なんだろうか。


とすれば、最初から90日券を購入した方が得なのだけど。


キッズタイムはあてにならないし、しかもお盆休みもあるからゲーム三昧したいような気持ちもある。


ドラクエ初心者がどの程度やれるのか分からないが、やってみたい気持ちが高まって来た事は確かだ。


きっとこのシステムになると、本当にドラクエが好きな人しか遊ばないような気がするので、そう言う意味ではオンラインと言えど安心な気がする。


無料オンラインは、結構色んな人がいるので。


さーどうするか。


発売日は迫っている。


2012年8月2日。


多分3日(金)の夜中、いわゆる4日(土)になった時間帯辺りから始めるだろうから、そこから20日間無料。


と言う事は、8月23日までは遊べるのか。


その頃にはお盆休みも終わっているので、いったん休憩するかもしれないし、でも休憩しちゃったらやらなそうなので、やっぱ○日券を購入して遊ぶんだろうけど。


それはその時決めるか。


買う前に、地デジテレビでWiiの画質がどの程度なのか確認していないので、それを見ておく必要がある。


PS3はHDMIケーブルを接続しているので大変綺麗だが、Wiiだとそれができない(よね?)ため、画質が劣る。


画面が大きくなった分、いくらか粗が出てしまっては、せっかくのゲームも台無しだ。


そう言う意味もあって、Wiiで新作が出る事に少々戸惑ったわけなのです。


あぁあああ、マジか。


調べてみたら、Wiiでも接続できるではないか、HDMI変換アダプタがあるようだ。


う~ん、じゃあ考えようか、買ってみようか。


どこまでゲーマーなんじゃ。


あと10日程あるので、揃えないといけないね?


忙しいね?


ある意味?


よし。



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)/スクウェア・エニックス
¥6,980
Amazon.co.jp


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) .../任天堂
¥8,980
Amazon.co.jp

BUFFALO USBメモリー 【ドラゴンクエストX対応】 バリューモデル 16GB RUF2.../バッファロー
¥2,480
Amazon.co.jp

Wii用映像変換アダプタ『HDMI変換アダプタ』/リンクスプロダクツ
¥4,980
Amazon.co.jp

Wii2HDMI /WiiでHDMI出力が可能になるアダプター!!/クールネット
¥4,980
Amazon.co.jp

NEW ひらがなつみき/くもん出版
¥5,985
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の27時間テレビ、なかなか観る事の出来ない何十年ぶりの共演とかがあったので、少し観ようと思っていたの…だが!


私もテレビと団結してしまったぜ~(ってスギちゃん風か!?)。


27時間のうち、23時間くらいは観てしまったよ。



なので、この2日間のお休みは27時間テレビで終わりそうなヨカン。


ギバちゃんの動画、愛し合ってるかぁ~~~い♪には、思わず反応しちゃったけど。


ま、そのドラマ世代なんで。。。


あれ、あのTシャツ着てたね。


ギバちゃんと石垣さんとか出ている、ゴルフの番組。


結果は、12位だったね~。


花火は11位だったけど、秋田も大健闘だわ。


1位の奈良の生プロポーズは、ホント感動したわね。


ってか、タカトシのタカさんの生電話プロポーズ、泣いたわ。


感動。


最後の大縄跳び、放送ギリギリで40回も跳んだのスゴイね。


タモさん、何も食べずに挑むなんて、なんて人だ!!


一生に一度逢いたい人の一人です、タモリさん。


いいともが放送している間に、観覧席に行けるのだろうか。


行ってみたい、外からしか観た事のないアルタに。


つよぽんもお疲れ様。


タモさんのために、やりましたね!


ありがとう。


私、今回の27時間テレビ観て初めて気付いたんだけど、ここ数年、スマップでは慎吾ちゃんが一番好きって言ってたの。(十数年前はキムタクでした。あすなろ白書の取手君が好きで。)


いや、それは今も変わんないんだけどさ。


何となく好きって言ってただけで、特別何ってわけじゃなかったんだけど、結構好きなんだなって気付いちゃったよ。


ただボーっと観てただけなのに、慎吾ちゃんがすごく魅力的に見えたわ。


そんなにカッコいい場面とかなかったと思うけど?


だって、浜ちゃんに、タイホーって言われちゃうトコだったよ?(笑)


ビストロの裏で色々食べちゃうような人だよ?


何だろうね。あの少年みたいにちょっとかわいいトコがあって…って私より年上だけどさ。


ジュニアさんとの絡みで抱き合ってるトコとか良かったね。


一生懸命、タモさんのこと守ってたわ。


あ~、何だか内容がしっちゃかめっちゃかになってきたので、いったんCMで~す♪


(続くのか?)


(CMあけるのか?)


(永遠CMもありそうだな)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休3日目、特に何をする事もなく、スマホでモバゲーを漁っている。


ゲーマーを卒業したいわけではないが、これからどっぷり浸かるのはテイルズだけと決めた。


お~お~お~、新作が今秋出ちゃうのね~。


と言う事で、やっぱやりますよ。


もちろんですよ。


テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナ.../バンダイナムコゲームス
¥8,380
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、出勤時の突然のドシャ降りから始まり、日中はムシムシするも窓を開けては雨が降って閉め、を繰り返す。


15時ちょい前、ちょっと休憩しに、いわゆる給湯室なる場所へ移動。


ちょっくらスマホいじってたら、ビガーーーっと一瞬目が見えなくなる程光ったと思ったらドガーンと爆発音みたいな雷。


案の定、目の前の光景は信号機が止まってる。


ちょっとしたら、発電機を運んできてた。


なんだかあのころを思い出したよ。


そんなに遠い記憶でもない。


まだ1年ちょっとだもんね。


その地震の時もそうだけど、こう言う時、何で職員は全員事務所の中にいるんだろう?


全員が揃う事は月に何回あるかないかぐらい珍しいのに、ナゼか全員居る。



そんなこんなで、爆発音みたいな雷は3回程聞いた。


チカっと鳴って、ドーーーン!


耳が痛くなる程の音はすさまじかった。


窓を開けているから更に、なのか。


光と耳をふさぐ動作が何度か。


これはパソコンが危ないと言う事になり、みんないったんPC作業を中断。


結局、帰る時間頃になると、電話が繋がらない。


雨やら雷がだいぶ落ち着いた後に症状がやってくるとは。。。


なぜかFAX回線だけは動いていた。。。


電話が繋がらないって、大変だわねぇ。


直接携帯にかけてくる人は、私の場合はそんなに居ないしねぇ。


メールとかでのやり取りより、やっぱ電話が多いしねぇ。


まぁ、今そんなに急ぎのものがあるわけではないから大丈夫だとは思うけれど。


一応明日電話の人が来る予定だけど、時間がかかりそうなら明日では直らない可能性もあるので、静かな日になりそうです。


他の皆さんは大丈夫でしたでしょうか。


家に帰ったら、やっぱ停電したんだね。


年中無休で動かしているハズの換気扇が止まっていたので。


でも警備は大丈夫っぽかった。


何でだろう。


ちゃんと説明書読んでないけど、警備は止まらなかったってことなんだろうか。


それとも停電して復活しても、そのまま警備がかかった状態なんだろうか。


ちゃんと調べておかないといけないねぇ。


住み始めてまだ3ヶ月弱なので、まだまだ新居のくくり。


たまにホームシックみたいな感じになって、前のアパートの前を通り過ぎたりしてしまう事も。


やっぱ13年は長かったんだな。


ではでは。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

と言う程大きなことではないけれど。


普通に観てても分かったので…。


先週のハンチョウ(こちらではTBSは無いので、週遅れです)を録画したのを観てたら、写真屋さんが映ってたんですね。


で、店構えは役の名前だけど、高い所にある看板の名前が違う…。


ん~、しばし検索。


場所が特定されました。


周囲の遠くの方も見えたので、すぐ分かりました。


なるほど、本当の写真屋さんを使ってたわけなのですね。


で、そっちの名前までは変えられなかったと、そう言うわけですかね?


店構えの名前も、そこだけ何だか違和感ある色合いですしね。


他の壁とはえらい違いが見えると言うか。


粗ではないけれど、ちょっと気になったもので。


でも、一番見えるところに貼りつけられていたの(良く電柱とかに貼ってある青地の住所書いてるヤツ)は、存在しない番地でした。


ま、どうでも良い話でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。