only once a day ∞ continuance

のんびりやっていこうと思います。


テーマ:

家電芸人と言う名が流行っている中、私は芸人ではないので、家電女子と名付けてみました。


と言っても、ただ家電が大好きなだけです。


AV機器と呼ばれるものは全て好き、そして配線が得意。


ただ単に一人暮らしだから出来るようになったと言う感じかな?


今日は休みで、洗濯やら掃除やらは午前中に済ませ、DVD観賞をしているわけですが、まぁ、今朝6時過ぎに寝たんですがね、起きたのは10時頃で。


結局年を重ねるにつれて、あまり寝れなくなってるんですね。


で、平日の状況を少し把握しておきたくて。


引っ越してから2ヶ月くらい経ちましたが、夕方家に帰るとひんやりしているので、日中気温が上がってもこの部屋は涼しいのか、と言う検証も兼ねて。


予想通りでしたが、窓側は朝の陽射しがすごい分、昼頃からは逆(ドア側)の方に陽が行ってしまうからなんですね。


だから午前中は暑くなるけれど、昼からは涼しくなって行くと言う、分かり切った結論に達しました。


脱線しました。


それで、スマホの良い充電はなかろうかと思い立ったのも、大好きな細川茂樹さんがブログで家電について色々語ってくれるため、参考になるんですね。


さすがは家電好き。


色々教わってます。勝手に(笑)


いつも思うのだけど、その時良いものは数ヶ月経つと次のモノが出ると分かっているのに、その時の最高の品を買ってしまう。


私の悪いクセと言うべきでしょうか。


それとも、良い意味で長い目で見る(長く使おうと思っている)から今一番良いのを買おうと言う気になるからでしょうか。


結局パナソニックが好きな私は、これが一番目を引きました。



Panasonic 無接点対応 USBモバイル電源 8,100mAh 黒 QE-PL301-K/パナソニック
¥価格不明
Amazon.co.jp

Panasonic 無接点対応 USBモバイル電源 8,100mAh 白 QE-PL301-W/パナソニック
¥価格不明
Amazon.co.jp

Panasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ブラック QE-TM1.../パナソニック
¥5,775
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お久しぶりの更新です。


久々に韓国ドラマにどっぷり浸かりまして。


オレのことスキでしょ。から始まり、美男(イケメン)ですね私の名前はキムサムスン、と立て続けに観てしまいました。


オレのこと~は初めて観たけど、あとの2つは何回観たのやら。


やっぱり、好きな人が出ているドラマは何度観ても面白いし、何度もトキメキます。


そして、泣きます。


CNBLUEジョンヨンファ君がカッコイイのはもちろんのこと、カンミンヒョク君がめっちゃカワイイ♪


でも、役柄とは言え、あんなポワポワした子が実際彼氏だとどうなんだろう?w


韓国ドラマに共通して言えるのは、音楽がめっちゃイイ事。


私が好きになるドラマは、全部と言ってイイほど音楽が良い。


だからすぐ欲しくなるんだ、OSTが。


私の韓国ドラマ漁りは、まだまだこれから、そしてまだまだ続くのです…。



オレのことスキでしょ。日本版オリジナルサウンドトラック/TVサントラ
¥3,800
Amazon.co.jp

オレのこと好きでしょ。 Part 1[韓国盤]/OST(サウンドトラック)
¥1,230
Amazon.co.jp

オレのことスキでしょ-Part.2 [韓国盤]/OST(サウンドトラック)
¥1,230
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。