only once a day ∞ continuance

のんびりやっていこうと思います。


テーマ:

ネタは、常に引っ越しの準備から始まる。


やはり、12年半の荷物は色々語ってくれるものだな。


写真はもちろん、手帳、ビデオテープ、はたまたFAX用紙。


このFAX用紙が結構重要で、以前私はラジオっ子だった。


その量ったら、ハンパない。


これ、処分・・・・・・・・・・・・・できない。


だって、いわば私の成長記録と言っても過言ではないのだから。


要は、ほぼ毎日色んな番組に送ってたわけだから、その日の事がある程度綴られているのである。


手帳よりかカナリ信憑性の高い、むしろアリバイにも使える。


えっ!?使えない、使えない。


ってか何も悪い事してないし、多分。


で、この流れで「久しぶりな人」を書くと、何だかそれ系の人ってまるわかりな気がするが、その人との関係を知る人は、きっとこのブログ読んでないからいいよね。


って安易すぎる。。。


ネット社会は結構広いってのに。


本人が見てしまっていたらどうするんだろう?


で、片付けていたら、その人と一緒に撮った写真やもらった手紙が何通か出てきて、久々にメールしてみたくなった。


確か、あけおめメールは今年送った気がするけど、しばらくメール届いてない気がするので、全然返信来なかったんだな。


結構ショック…だけど、しょうがない。


多忙人だもの。


あの頃の裏の顔を少し?知っていたし、返信がない事は承知の上だった。


で、久々って事もあって、結構長文になった。


よし、いざ送信。


ピロリロリ~ン♪(こんな着信音ではない。)


もう返事かな?にしては早過ぎるな。


そもそも、あの人返信早いしな。


って違うか!


戻って来てしまった。。。


アドレス不明。


え~~~~~~~、ついにあの人との関係が途絶えてしまったのか。


と思うのも束の間、番号は知っていたため、ショートメールを送る事にする。


番号は知っていても、電話をするのは恐れ多い。


あの人と電話するなんて、キンチョー以外ないっしょ。


いまや、全社共通で送る事が出来るようになったので、もし他社へ移動してても安心…のはず。


番号が変わっていない事を願って。


業界人なので、多分そう易々と番号は変えないよな、と思いながら。


案の定、送る事はできた。


お久しぶりです。○○です。アドレス変わりましたか?突然すみません。


的な文章を。


何だか堅い文章だな。


でもあの時は、若干テンパってたからしょうがない。


返信を待っているわけではなかったが、送れただけで満足だった。


そして1~2分経った頃、ピロリロリ~ン♪(くどいようだが、こんな着メロではない。)


また戻ってきたかな?


と恐る恐る携帯に手を伸ばす。


へ、へ、変身が…、もとい、返信が!


お久しぶりです、と共にアドレスが!!!


あいふぉん??なんだね!


私、先月ソフトバンク解約しちゃったよ(2台目の方)。


で、久々のドキドキ感。


と言うのも、あの頃は私が20代前半くらいの時だけど、きっと好きだったんだね。


あの頃は、若過ぎて、憧れなのか好きなのか、区別が若干付かない時があって。


まぁ、年も7歳離れているので、あの頃は相手が30くらいだったわけで。


よく、こんな小娘の相手をしてくれたな、と思う。


そう、生番組放送終了後に、メールで反省会をしていたんだ。


相手はしゃべる側、私は聞く側。


私は聞く手として、あーだこーだメールしてたんだ。


途中から脱線するんだけどね。


それが夜な夜な続く日もあった。


でも、私そんな立場に立てる程のものでもなかったんだけどね。


よくもまあ、毎週毎週やってたもんだ。


きっと大した事送ってなかったと思うけど。


あ、脱線してしまった。


で、その頃に、回りくどく想いを伝えた事があった。


ありがとうって言われて終わったけれど。


すぐ逢える距離にはいなくて、逢うとしても年に1回あるかどうかって感じだったし。


ってか、そもそもそんな関係じゃないし!


メル友?いや、違うな、何だろう。


そんな事があって、彼はしばらく岩手にいたんだけれど、2年くらい前に横浜行っちゃって。


ちょっと前に、どうしてるかなって思ってネットで検索した事があって。


そしたら、ナゼか福島の記事に載ってて。


え?なんで?横浜は?


そう思ったので、その事も聞いてみたら、震災の何日か前に福島に行ったらしい。


また東北に来ると思ってなかったからビックリした。


何で福島なのかと聞いたら、たまたま、なんだそうだ。


ただ、今は裏方に徹しているようだけど。


じゃあ横浜は?


んー、これは大人の事情で省略。


ま、世の中色々あるもんだ。


暇だったら見てみて、と彼がツイッターやってる事を教えてくれた。


私、フォローしてみました。


一応、断りを入れて。


結構前まで戻るとパソコンがフリーズしてしまうので、ゆっくり後で読む事にして。


で、一昨日は結局しばらくメールのやり取りが続いた。


12時間くらい?


スマホだからまだまだ慣れずに打ちにくいんだけど、彼はトントン拍子に返信してくる。


仕事中にも関わらず、相手してくれてありがとう。


暇だからいいよって言ってくれたけど。


頭が下がります。


だって彼もスマホなのに。


そんなこんなで、彼もそろそろ40歳。


結婚したかな…とか思いながら、ちょっと聞いてみた。


ただ、あの多忙で相手がいたら、相手の方は大変だろうなって思ってたんだけど。


独身ですよ。相手もいない。


と返って来た。


何だか若干安心した。


10年経っても、そっちに関してはお互い立場は変わってなかったね。


ただ、私は小娘から女性になったことくらいかな?変わったの(笑)


だって、20代前半から30代前半になったんだもの、変わったっしょ。


彼は、結婚する気があるんだろうか?


料理も色々作ったりしてるようだし。


好きな音楽もやってるようだし。


楽しんでるのかな。


時間も、今は前より余裕らしく、その点は良かったと思ってる。


あの頃もそうだったけど、結婚している想像ができなかった。


ごめんなさい。


話が色々ぶっ飛んでしまったけれど、絵文字も一切使わず、綴ってしまいました。


なんか、1時間もかかってるし!!


大変だ、貴重な時間が。


4連休の最終日の今日、夜はこれからだ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

テイルズ好きの皆さん、テイルズオブエクシリアはもう体験済みでしょうか?


私、9月10日からやり始めて、9月23日にやっとクリアしました。


ラスボス戦前は、回りくどくサブイベントなんかこなしちゃったりしたけど、プロデューサーさんが言ってた通り、約50時間にてクリア。


社会人は大変よ~~。


私はもちろん、ジュードからやりました。


ミラもそれなりのシナリオで50時間と言うから、これは2倍おいしいのか?


でも、私は2周目と言うのが嫌いである。


ちょっとさわりだけやるかもだけど、そもそも、50時間でクリアって短いよね?


んー、今までは80~90時間くらいはかかってたような?気のせい?


何かあっけなく終わったような気がするんだけど。


ま、2人分で100時間だからって意味であればしょうがないんだけど。


ただ、私の場合は、コントローラを持ちながら寝ているケースが過去に幾度となく。。。


なので、プレイ時間はあてにならないのだけど。


今回は、ちゃんとポーズ押してたから大丈夫。


押してたら時間経過してないよね??(不安…。)


そして、声優さんがしゃべっている所は、飛ばさないでちゃんと聞いてます。


声も楽しむ派なので。


今回は、ティポが良い味出してました。


ティポの声優さん、すごいわ…って思ったら、ナント同じ誕生日の方でした(*^_^*)


嬉しい。


ジュ~~ド~~って言いながら顔にくっつくシーンは、何度見ても面白い。


毎回出てくるああ言うちっちゃいキャラって、結構うざキャラって言われているみたいだけど、私的には一番楽しみにしているかもしれないくらい好きなんだよね。


ティポ、見た目全然可愛くないのに(失礼)、なんであんなに微笑ましいんだろう。


ふふふっ。


なーんて、こんな明け方にニヤニヤしている私が怪しい奴だ。


で、ちょっと隠しダンジョンに突入してみたんだけど、マグナ・ゼロのボス戦でレベル71で挑戦してみた。


3回連続で戦うみたいなんだけど、1回目の1体と2回目の2体はそれなりに順調に倒せたんだけど、3回目の3体は難しいわ。


3体が70000前後のHPで戦うって大変だわ。


もっとレベル上げないと無理なのかな?


大丈夫だとしても、多分長期戦になると思われるのと、ちょこちょこ回復しながらも大変そうなので、もうちょっと後からまた行ってみる。


ボスまでのあの道のり長いんですけど~~ま、しょうがないか。


皆さんは、どうしましたかね?




さてさて、タイトルのマーボーカレーが食べたい★ですが、回復アイテムの料理としか思っていなかったのに、ナゼかこの程突然食べたいと思ってしまったのでした。


多分、フツーにうまいと思う。


と言う事で、いつか作ってみたいと思ったのだけど、実はそう言う商品出てたんだね?


期間限定だったみたいで…去年のテイルズオブグレイセスエフの時かな?


パッケージもテイルズで。


知らなかったよ~ん。


ファン失格だわ。




んでは、ミラ編も…やるのか??(^_^;)



テイルズ オブ エクシリア (特典なし)/バンダイナムコゲームス
¥8,379
Amazon.co.jp

テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&.../バンダイナムコゲームス
¥8,379
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。