only once a day ∞ continuance

のんびりやっていこうと思います。


テーマ:

皆さん、こんばんは。


何となく、去年の今頃からブログ始めたっけな~と思って、一番最初のブログアップ日を確認したら・・・・・








本日3月27日!!








でしたぁ音譜


って事で、今日で一周年記念を迎えたと言う事になりますねニコニコ


そっかぁ~もう一年も経っちゃったかあせる


早いなガーン


今ここでプチ祝クラッカー












おめでとう(*^▽^*)











ちっさっ(^▽^;)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

only once a day ∞ continuance-P1010297.jpg


ちょっと見えにくいかもしれないけど、僕ミルクです。

ボク、ボウシをかぶってんだヽ(;´ω`)ノ


落とさないようにふんばってんだヽ(;´Д`)ノ


変な事する人たちばっかで、困ったよ(-。-;)


ボク、もう長老なんだよ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大地震から丸9日経ちました。


今日は、16歳と80歳の方が救出されたとの事です。


一日も早い復興と、被災された方々のご健康をお祈りしております。



こちら秋田市は、食料は18日の夕方ですが、肉、魚、野菜それぞれ買えました。


生活用品は、個数は限られていますが少量は置いてありました。


あとは、燃料ですね。


私は先月の後半にガソリンを入れてから、市内、潟上市天王、潟上市昭和を走り回りましたが、メーターが半分弱でしたので、とりあえずは必要以上は走らない事にしています。


通常の通勤、仕事、買物だけでは、約30ℓは1ヶ月半は余裕ですので。。。


多忙時期を脱出しましたので、夜家に居る時間が長くなり、灯油は結構使う事になってしまっているのですが、こういった3連休中は、目覚めてから数時間は布団に居ます。


そして、1~2時間ストーブを付けて暖めたら、後は消します。


夜寒くなるまで付けません。


そして、夜10時過ぎくらいから布団に入ります。


意外にも寝ちゃってます。何度か目を覚ますんですが。。。


これを機に…と言うのも変ですが、生活の見直しが必要だなと思います。


夜更かしが当たり前だった私ですが、健康面も考えると良くない事は分かっていました。


でもでも、やってしまうと言うか、やらないと逆に具合が悪かったりしていたので、その方が良いんだと思ってたんですが。。。


寝過ぎも良くないし、寝過ぎると仕事に影響が出てしまうので(日中眠くなってしょうがないので)、程々にしますが、全ての見直しを始める事にします。


今まで、いかに恵まれた生活をしていたのか思い知らされました。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜出勤は、結局夜23時近くまで続いた。


秋田は、地震の影響による確定申告の延長措置が無いようなので、やっぱり今日までやっつけるしかないのですねぇ汗


でも、今日なんかは結構電話が繋がらなかったりしてたので、連絡の取りようがないまま提出…なんて事もあり得るカモあせる


納税者さんには事後報告ですかっ!!ショック!


金曜日の15時頃から時間計算すると、土曜出勤や残業も合わせると17時間くらい足りないんだぞ!?


それを2日でやれ、と言う事かショック!


ってかもう1日しかない!!


当日の15日なんて、そんな悠長にやってられる程の時間は無いっつーのプンプン


ま、怒っても仕方がないので、また今日頑張りますしょぼん


食料不足もあるから、体がボロボロだよガーン


買物に行く時間も無く残業しなきゃいけない状況だから、栄養不足ですわしょぼん


アリモノ、栄養ドリンクで何とかしのごうと思いますひらめき電球


皆様も頑張りましょうべーっだ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日起きました、東北地方太平洋沖地震の影響でライフラインが途絶えてしまったのですが、先程復旧しましたニコニコ


昨日は、午前中に潟上市天王まで仕事で行っておりまして、お昼に戻って来たんですが、まさかこんな事になるとは…!!


発生時は、事務所で来客の応対中でした。


職員全員が事務所に居たので、何とか怖さだけは和らいだ気がします。


パソコンが使えない状態では仕事にならないと言う事で、明るいうちに解散しました。


家に帰ってきたら、電気は分かっていたけれど、まさかの断水。


トイレに行く事も最小限に、食べる事も最小限に、寒いので布団で生活。


窓の外は真っ暗。


信号も消えている状態で、秋田市山王方面では事故があったとか。


今朝は、一応出勤してみるも、大きな交差点以外は信号がまだ消えていて。


事務所の中は当然寒く、ブラインドを開けて陽射しを浴びました。


長が来なくて、連絡もないので、結局10時前には解散。


上司は今日約束していたお客さんを待ちながら仕事をしていた。


連絡も取れない状態で、お客さん来るんだろうか?なんて言ってたら、真面目に2人も来てくれました。


それを見届けて、帰宅。


うちの駐車場は陽射しがカナリあったので車に居た方が暖かかったな、と思いながらも部屋に入り、また布団生活。


午後4時半現在で、部屋の温度は14度まで上がり、6時現在で1度下がり、あ~寒い。


で、窓の外はスーパーがコンコンと電気を照らして営業アピールをしている。


それを見たら、なんだかムカついて来て、こっちは何も使えないのに、と。


最小限の電気ならまだしも、看板とかスポットライト的なモノも遠慮なく使っている感が見受けられたので。


と思っていたら、6時5分、電話のFAXがビーっと音が鳴りだして、トイレの水がジャーっと溜まり始めて、ホッとした。


毎日不便なく使っていたものが突然使えなくなると、こんなにも大変なんだな、と思い知りました。


昨日、今日と1日半できなかった仕事、明日は元々出勤日なので、みっちり残業しないと間に合いません。


きっと、提出期限は延ばしてはくれないでしょうから…(3月15日)。


こうなるんだったら、もっと早くやっておくべきでしたね。


毎年毎年ギリギリまでかかってるんです。


さて、今日は仕事できないので、やりたい事、やれなかった事を少しずつやっていきます。


電気は程々に、使用します。


まだまだ復旧できてない方達の復旧をお祈りしております。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連日?の3DS情報、お許し下さいませあせる


私もやっと、予約できましたニコニコ


今は多忙中なので、遊んでいる時間は無いので、私みたいにゆっくり届いても良いと言う方は、楽天ブックスさんで受け付けしているので、見てみて下さい音譜


3月8日以降発送予定だそうですべーっだ!




はぁ~~、何だかさっき帰って来たような気がするけど、もう寝る時間だ叫び


おやすみぃ~(@ ̄ρ ̄@)zzzz



サンワサプライ 液晶保護フィルム(KING JIM pomera DM20用) PDA-F50/サンワサプライ
¥1,029
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。