only once a day ∞ continuance

のんびりやっていこうと思います。


テーマ:

夢を見た。


そしてこの変な時間に起きた。


きっとコタツ寝してしまったからだろう。


昔好きだった人が出てきた。


彼はもうそろそろ40になる手前かな?


そう言えば、昨日、荷物の配達指定を2月6日にした時、その人の誕生日だなって思い出したんだよね。


一瞬だよ、一瞬。


夢って、一瞬でも思った事が出てくる事が良くある。


で、今の自分と言うよりは、昔の自分だったような気がするんだけど、お互い若いままだった。


多分、もうかれこれ8年くらいは会ってないだろうから。


その間、いつ頃までメールしてたんだろう。


年に数回。


出会った時は私が高校生の頃。


盛岡に居る人だった。


出身は名古屋。


しばらくここ何年か前までは盛岡に居たんだけど、今は、横浜に居る…と思う。


秋田に居ると、その人の声を聴く機会が何度かあったんだけど、横浜じゃあもう聴けない。


う~ん、元気だろうか?


何年かはメールの返事がないので、しばらく送っていない。。。


で、夢の中ではきっと私は彼が好きだったんだろう。


どこか分からないけど、彼に会いに行ったら、メモが渡された。


-○○子(私の名前)次第だ-


夢の中での私はとってもドキドキして、夢なんじゃないかと思ってる(笑)


と言う事は、私の事が好きって事だったんだよね?


あり得ない(笑)


彼は私の本名なんて知らない(と思う)くせに…


でもきっと、私告白したんだね。


そう、現実でも好きってメールした事あったもんね。


若かったわぁ~~。


多分、もう10年も前の事。


あれ?


おかしいな。


告った後に、ご飯デートしたんかな。


デートって言わないか。


1時間くらいだけど、あの時のドキドキ感は今でも忘れられない。


恥ずかし過ぎて、ジュースしか飲めなかった。


あーーー思い出した。


車買った年のバレンタインデーのあたりで、まだ車はなかったから電車で盛岡行ったんだな。


で、カワトクに会いに行って、チョコレート渡して一瞬でお別れしてしまって。


忙しそうだったから仕方なかったんだけど。


チョコ渡すために行ったんだしね。


それから、盛岡に住んでる男友達と盛岡ラーメン巡りしてて車で連れて行ってもらったんだな。


そしたらご飯食べ終わってから突然メールが届いて、「今から逢える?」って。


ご飯食べようって言われたんだった。


そして呼び出されたのが、小岩井リグレ。


私は先に行って待ってる方だったから良かったけど、全然落ち着かなくて。


緊張しすぎてヤバかった。


顔もまともに見れないし、彼は向いでご飯食べてるし。


会話もぎこちないし。


何話していいか分かんないし…みたいな。


はははっ純粋すぎたんだな。


いや、今もじゅうぶん純粋ですが(笑)


で、おごってもらって、お礼して、さよならしたんだけど、やっぱ写真一緒に撮りたくてまた呼んで、で一緒に撮ったんだな。


今でも持ってますよ、写真。


貴重ですから。


あ~~思い出に浸ってたら眠れなくなった。


さて、もう4時半ですよ。


再度寝ますかね。


この彼との思い出話は色々あるんですが、機会があればまた。


では、おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

続編出るんですねぇ~DSでラブラブ


キミトドはDSから入ってしまって、その後にアニメとマンガに走りだしたので…



さてさて、ニンテンドー3DSが入手困難な状況になってますねはてなマーク


まぁ、まだ予約段階ですし、発売日近くなったらまた再入荷販売もする事でしょう!?


と言うわけで、のんびり構えてますが、機会があるのならチャンスは逃しませんよニコニコ


多分、ネットで探し回るより、近辺のショップに予約しに行った方が確実と思われますべーっだ!


ニンテンドーDS Liteの時がそうでしたからニコニコ


あの頃はヤマダさんにお世話になりましたクラッカー


ここしばらくは、ヤマダさんに足を運んでいないのですが、仕事終わりで行こうと言う気力もないのですが、行ったら行ったでやってるかやってないかくらいの時間帯になりそうなので、やっぱまだしばらく行けそうにないですねダウン


ホント、どれくらい行ってないんだろうはてなマーク


横手のヤマダさんは12月に行きましたけどねにひひ



君に届け ~伝えるキモチ~(プレミアムボックス)/バンダイナムコゲームス
¥6,615
Amazon.co.jp

君に届け ~伝えるキモチ~(通常版)/バンダイナムコゲームス
¥5,040
Amazon.co.jp

ニンテンドー3DS アクアブルー/任天堂
¥25,001
Amazon.co.jp

ニンテンドー3DS コスモブラック/任天堂
¥25,001
Amazon.co.jp

君に届け 2ND SEASON Vol.3 [DVD]/能登麻美子,浪川大輔,沢城みゆき
¥3,990
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私はモチロン右利きなのですが、左手じゃないとダメな事ってないですか?


例えば、傘を持つ手は左ニコニコ


そして、ペットボトルのキャップを外す時も左音譜


この場合は、ペットボトルを持つ(おさえる)手が右じゃないとダメって事にもなるんだけど汗


更に、最近の事なんだけど、イチゴのヘタを取る時は左手じゃないとパッパッと出来ない事が判明叫び


まだまだありそうだけど、今の時点で浮かんだのはこのくらいでしたあせる




さて、最近忙しくなってきて、ブログ更新も途絶えがちですDASH!


あと2ヶ月程はこんな状態が続くので、帰りも遅く、寝る時間も遅かったりするんだけど、適当にやってますんでべーっだ!


ま、出かけるのが億劫な冬に忙しいのが何よりの救いでしょうかにひひ


帰りも車の数が減っている時間帯なので、運転しやすかったりアップ


雪国の皆さん、雪下ろしや雪よせなどお疲れ様です。


雪の事故が多発しているようなので、ご注意くださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の大好きな、レイトンシリーズニコニコ


今回は、ななな、ナント!!


ニンテンドー3DSにて発売するようで…トホホガーン


これは本体を買いなさいって事よね!?


まだまだ現役バリバリのゲーマーあせる


最近は、一切ゲームから離れてしまっていて、DSも何もやっていない状態ですが汗


(韓国ドラマにまたうつつを抜かしている、どうしようもないヤツですショック!


んー、でもレイトンシリーズはホント大好きだし、やりたぁ~~~いラブラブ


と言うわけで、2月26日ニンテンドー3DS発売予定、そしてレイトン教授と奇跡の仮面も同時発売します音譜


こりゃ、きっと、買いますねラブラブ!


アマゾンさんでは、ニンテンドー3DS本体は1月20日から予約開始のようですべーっだ!



レイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き/レベルファイブ

¥5,980

Amazon.co.jp



ニンテンドー3DS アクアブルー(仮称)/任天堂
¥価格不明
Amazon.co.jp

ニンテンドー3DS コスモブラック(仮称)/任天堂
¥価格不明
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁ~~雪、大変みたいだねぇショック!


139センチって!!


秋田市の7倍近かった汗


こっちはカワイイもんじゃニコニコ


で、実家から電話があって、お隣さんの車庫が崩壊したってガーン


そんなに降っとるんかっあせる


で、うちの兄がそこの家の雪下ろしを頼まれた矢先の出来事だったらしいDASH!


回りの老夫婦や女性世帯など、うちは結構頼まれるらしくて、毎年父と兄がせっせとやっているらしいんだけどDASH!


帰ってきたらやるね~なんて事を言っていたら・・・・・・・・・


やり始めてから一緒に落ちたりとか、やる直前に雪に埋もれて窒息とか、考えられる事は沢山あるけれど、人的被害がなかった事は幸いでしたかお


そこの家は、車庫を通って玄関に入るようなので、家に居る人は閉じ込められた状態だとショック!


あ~~、雪ってホントすごい力があるんだねあせる


18年そこで育った割には、冬は遊んでた思い出しかないガーン


やっぱり子供だったんだな汗


雪おろしの時も、屋根と同じ高さの雪山を行き来したりして遊んでたもんなひらめき電球


手伝いと言うよりは屋根で遊んでたガーン


実際そんなに危ない事だとも思ってなかったし、つらら落として遊んだりあせる


活発すぎるだろー得意げ


ま、そんな女の子でしたよニコニコ


皆様も、お気を付けを~~ビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

何気に最初から見ているアニメ、バクマン。


中学生がプロの漫画家になるために一生懸命頑張っているアニメニコニコ


今年からエンディング曲が変わり、なんとあの高橋優君でした!!


優君頑張れ音譜


横手頑張れべーっだ!


で、タイトルは「現実という名の怪物と戦う者たち」


長っ!!




アニメの中の事を話すと、最近新妻エイジが私の中でヒット中ラブラブ


天才的な漫画家、頭から全身紫っぽい色の男の子ニコニコ


鉛筆まで同じ色で音譜


きっと、声優さん(岡本信彦さん)がいいのかな…しゃべり方とか印象に残るしねニコニコ


キャラも半端ない感じラブラブ!


そして、青森出身という田舎っ子的存在音譜


最初見た時は、何この子!?って思ったけど、マンガを描いている時以外の時の行動や言動が可愛らしいラブラブと、最近思うようになったラブラブ!


意外に面白い教育テレビのアニメクラッカー


意外に…は余計かにひひ




福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち(DVD付き初回限定盤)/高橋優

¥1,300
Amazon.co.jp


福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち(通常盤)/高橋優
¥1,000
Amazon.co.jp


Blue Bird(初回限定盤)/コブクロ
¥1,200
Amazon.co.jp


Blue Bird(通常盤)/コブクロ
¥1,050
Amazon.co.jp


TVアニメ 『バクマン。』オリジナルサウンドトラック/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜な夜な、DVD観終わりました叫び


短っ!!


1時間半で終わっちゃいましたショック!


まだまだ続きそうですね!?


でも、だんだん怖くなくなっているようなあせる


今回は、中島美嘉ちゃんもちょっとだけ出てましたねべーっだ!


東京から始まりましたもんねクラッカー


あ、そうそう、ミラジョヴォヴィッチさんのアクション!!


回りの人たちもそうですが、アクションがカナリ素敵ラブラブ


どんどんレベルが上がって来ているようなはてなマーク


また次回を期待してべーっだ!



バイオハザードIV アフターライフ [DVD]/ミラ・ジョヴォヴィッチ,アリ・ラーター,ウェントワース・ミラー
¥3,990
Amazon.co.jp


バイオハザードIV アフターライフ ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]/ミラ・ジョヴォヴィッチ,アリ・ラーター,ウェントワース・ミラー
¥4,980
Amazon.co.jp





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あまり良くわかないだろうけど、これが秋田市内の雪の状況です雪


ってか、うちの駐車場の状況じゃね!?


only once a day ∞ continuance-P1010277.jpg


お腹空いてたんだけど、とりあえず雪かきしてこようと思い、下ごしらえだけして除雪しに行きました駐車場


雪の車庫が出来上がってましたNEW


コレ困るんだよねぇ~、坂が出来上がっちゃって、凍ったら出られないじゃんショック!


って事で、ちゃんとならして来ましたよ得意げ


ならし過ぎもダメですが、程良く音譜


そして、スコップも使ったりして体力消耗した所へ、ご飯いただきました割り箸



only once a day ∞ continuance-P1010279.jpg


昨日、具合悪いながらも作った、具沢山クラムチャウダーナイフとフォーク


そして、ちょいちょいっと作ったエビマヨナイフとフォーク


ごちそうさまでしたーービール


明日も休みだニコニコ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からの首こり、肩こり、偏頭痛に悩まされ、今日は全く動けなかった叫び


今も首が辛いわぁショック!




ところで!!


昨日の仕事終わりでの話なんだけど、後輩の女の子が「ポスト行きますか?ポスト」と聞いて来て、私はすかさず「行く行くニコニコ」と答えると、横に居た上司がビックリマーク








「ホスト~~?」








と聞いて来て、ついに私がホストに通い始めたと思ったらしいしょぼん


職場は、おじさんとおじいちゃんくらいしか居ないし、私は未だ独身だし、そう思われてるんだな…とちょっと悲しくなりましたが、いつしか爆笑の渦に長音記号2


私が間髪入れずに「行く行く♪」なんて返事をしたもんだからねぇ得意げ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年必ず見る光景雪





そ、それは!






ワイパーを立てたまま走っている車∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





気付かないで運転しているのか、気付いていてもどうしようもないのか!?


でも雪降ってきたら、きっと阿波踊りみたいな光景を目の当たりにするだろう( ̄Д ̄;;


って、カナリ危ないなえっ


今日みたいに道路がテカテカしてたら、見つける私も危ないなショック!


皆さんも、お気を付けをニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。