。☆*・。エンジェルとクリスタルのハーモニスト。☆*・。

+++天使や妖精、高次元のガイドと共にこの地上へ光を届けます+++


テーマ:
30歳を迎えた年のある朝、突然顔&首に湿疹が出て赤く腫れ上がりました。

「これじゃ人前に出れない…(@_@)」
と仕事も休み、義理のお母さんに
「どうしたんでしょうか?」
と相談すると
「厄払い行った?」
と言われ、母に相談すると同じく
「厄払い行った?」
と言われたのです。

(神様関係なの?)と訝しみつつも厄払いを神社へ予約して、次の日に受けにいったのです。


すると、皮膚科にも行ったこともあってかおさまっていきました。


厄の時期は体質も変化する年頃ですし、
◯病は気から
と言う言葉があるように、心身的なものも作用したのかもしれません。


けれど、それ以来なぜかメイクをしなくなりました。

今に至る8年間。

冠婚葬祭ではメイクをしますが、それ以外はしないので減りはしないけど放置するので冠婚葬祭の度にメイクアイテムを買うはめに。


疲れや何かしらの影響が肌に出やすいことに気づいた私は、メイクアイテムを買うよりも体質改善と肌そのものを整えていくことに意識を向けることにしたんです。



朝&晩の洗顔はもちろん、地球雑貨ろーくで取り扱うタイのナチュラルソープを使います。
まずは仕事から帰宅するとタマリンドで出来たクレンジングで洗います。

洗顔はお風呂TIMEに、泡をしっかりたてて優しく洗います。
美容液や化粧水などが1本にまとまったオールインワンクリームをしっかりぬりぬりして1日のケアは終わり。

朝も洗顔した後でこのクリームを塗るだけ。



ファスティングダイエットで学んだ食事を心がけ、素材を選んで口にします。


そして、2週間~1か月くらいのリズムであったかハート由美子さんの毛穴洗浄を受けたりこの夏には顔面脱毛を受け始めました。

脱毛は綺麗に見せるだけでなく、不要な埃や汚れなどが顔に留まるのを防ぐことにもなります。



メイクアイテムに費用がかからない分、こうしたケアに回せるのは実は基本を作る上で私にとっては有効♪


家では出来ないケアをサロンで1ヶ月に1度でも受けると肌も気持ちも違いますよ~。


心に余裕が生まれると笑顔が増えて、ナチュラルキラー細胞が活性化し免疫力が高まります。


約8年前、顔に湿疹が出た事で心身に良い循環を起こせるのは自分が自分に対しての意識だと気づかされたのが、本当に良かったと思います赤薔薇








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Kaoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。