最近何かと話題のベーカリープロデューサー岸本氏が
プロデュースする高級食パン専門店、続々オープンしてますね~。
そのうちの1店舗、「真打ち登場 武蔵小金井店」に行ってきました。
そもそもの目的は、武蔵小金井にできたばかりの新しい商業施設
「SOCOLA(ソコラ)」を偵察すること。
どんな店舗が入ってるのかな、と気になり行ってみて結果いろいろお買い物しました。
スーパーの品質と品揃えがなかなか良くて、あれもこれも買ってしまいましたが
そこそこ混んでおりました。
新しい場所は混みますよね~。

フランス発の冷凍食品専門店、ピカールも入っていて楽しいです。
今後もピカールで大量買いの予感f(^_^;

食パン専門店、真打ち登場の話しに戻って。
休日の午後に買いに行きましたが、食パンはラスト2本。
お目当てのぶどうパンは売り切れでした。
どうやら電話で事前予約もできるようです。

お店の入り口や紙袋にはベーカリープロデューサー岸本さんらしき似顔絵?
あまりのインパクトに、一度通りかかったら気になってしょうがなくて・・・入りました。

店内にはパンに合いそうな久世福商店のジャム類が置かれていて買えるようです。
食パン「翔舞」は800円(税別)。
ふんわりとしつつもみっちりと詰まった重みがあります。
生クリームの香りとしっとりさを感じられる贅沢感はあるものの
バターの香りはあまり伝わってこなかったような・・・。
私の好みとは少し違うかな~という感じです。
でも、このパンの食感は他のどこかの人気食パン店とも似ているような
気がするので、好みの方も多いかも。
近いうちに、すぐ売り切れてしまうぶどうパンも試してみたいと思います。

あ、あとピカールも絶対行く!