新潟の実家から果物やお米、笹団子やごはんのお供系の
タラコや筋子などが届きました。

おいしいものがいっぱい(*^O^*)
おかげで食いしん坊生活、満喫中。

喜んで段ボール箱をあけて何が入っているかな~と見てみると。

え?梨?
今、真冬よね。
梨は秋よね?
あまりに季節はずれの果物にびっくりしました。
しかも、普段食べている梨より大きい。

最近は季節関係なく様々な果物を見かけるようにはなりましたが
それでも季節はずれの梨は結構珍しい気がします。

梨の銘柄は「新興」。
みずみずしく、甘くてシャキシャキの昔から食べている銘柄です。
あまり期待せずに食べてみたら、これがなかなかおいしい。

季節はずれの果物でも、味も食感も良いことってあるのね~(^_-)☆