では確定しましたんで

今週出走の馬を紹介しましょう。

 

 

ヴェロニカグレース

 

在厩場所:美浦トレセン

調教内容:南Wコースで18日に時計

次走予定:今週日曜の東京・フローラステークス(GⅡ)〔柴田大知〕

 

武市康男調教師

「先週に引き続き柴田大知騎手が騎乗し、南Wコースで追い切りました。

2頭を前に行かせて、直線はその内から併せていく形で行い、

馬場が重かったことから、終いはやや仕掛けました。

柴田大知騎手にはハミ受けやモタれる面を確認してもらいましたが、

5ハロン過ぎで少し噛んだもののすぐに収まりましたし、

終いはモタれることもなく、しっかり反応していました。

今週は時計よりも内容を重視したのですが、その通りいい追い切りができたと思います。

今回は初めての左回り、広いコースがどうかですが、

とにかく前半の折り合いがカギになってくると思います」

 

爆  笑1勝馬の立場でしたが無事に確定いたしました☆

 

 柴田大騎手になったことはよく分からないけど

 先週、今週としっかりと調教に乗ってますし

 変にベテランに乗ってもらうよりは、欲深い勝気な騎手の方が

 トライアルに出る馬にはいい方向に出ると思います。

 

 この馬の良きところは

 2000m経験の多さと、牡馬相手に好走してきたこと。

 

 そして去年、この時期に一気にブレイクしたハービンジャー産駒ってことかな。

 

 枠の良し悪しが後は気になるくらいで

 オークス出走のラストチャンス。

 去年のルヴォワールはこの舞台に立てませんでしたから

 出走できる今年はチャンスは十分にあると思ってます!

 

 

オノリス

 

18日は軽めの調整を行いました。

「先週末には坂路でビシッと時計を出すなど、引き続き順調に調整が進められており、

今週は火曜日にCWコースで単走の追い切りを行っています。

強め程度の内容でしたが、終いは12秒0という手元の計測で、

その数字どおりいい伸びを見せてくれていました。

以前は膝のあたりに疲れが出たことがありましたし、ケアもしっかりと行いながら

調整を進めていますが、ここまで乗り込みを重ねても特に問題はなさそうです。

能力的にはもっと上のクラスでもと思っている馬ですし、

今回こそはなんとか決めてもらいたいですね」(吉田師)

22日の京都競馬(3歳500万下・ダ1800m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

爆  笑このクラスでも常に上位争いをしてますんで

 今回もいい競馬は出来ると思います。

 

 多少、勝ち身に遅いタイプには感じますが

 じっくり行き過ぎても勝ち切れないイメージがあるので

 京都ですし、川田騎手には勝ちに行く競馬をお願いしたい所ですねー。

 

 

今週、来週、再来週と、楽しみなレースが控えてます。

 

まずは月1勝利をかけて、今月中に1つは勝利が欲しい★