ミナ幸せ★ | 【一口馬主のスタンダードⅡ】

【一口馬主のスタンダードⅡ】

一口馬主として現在進行形で成長している
1人の男のあるがままを発表するブログです♪

ウインRC・社台TC・サンデーTC
東サラ・シルク・キャロットに入会&出資しています!

                 →ウインバリアシオンと私。


テーマ:

 

共同通信杯を勝ったのがオウケンムーン

その前走で、スムーズな競馬が出来ずに

2着に敗退したのが ヴェロニカグレース

 

重賞勝ち馬の2着ですから悪い気はしませんよね^^

次走がますます楽しみになりました。

 

 

それよりも今日はこっちでしょう。

 

東京1R

ウインメディウム 

3馬身差の1着でした!!!

 

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

期待はしてましたが いい走りでしたねー。

 

 

 

スタートは普通なんですが

そこからの二の足が早い!

まさか逃げるとは思ってませんでしたが、これがよかったですね。

 

 

さすが外国人騎手。

追わせたらさすが!と思わせられました。

 

ゴール後のガッツポーズ 見てるこっちも嬉しくなりました♪

 

 

 

馬券も単複ゲットです♪

(案外人気なくておいしかったですなー)

 

 

<レース後コメント>

F.ミナリク騎手 

「前々で競馬をしてほしい」という調教師の指示通りの競馬ができました。

内目の枠順も良かったですね。

最後の直線のスパートに備えて、道中はペースをコントロールしながら

うまく息を入れることができましたし、直線も手応え通りに頑張ってくれました。

決して体は大きくないですが、ハートが強い馬ですね。

若干、息遣いが気になりましたが、上のクラスでも通用する馬だと思います。

ありがとうございました。

田中剛調教師 

初戦を一度使ったことでトモの状態がだいぶ良くなっていましたし、

馬も落ち着いていて良い状態だったと思います。

初戦も上手に競馬をしてくれましたが、今回は前付けすることもできましたし、

強い競馬でした。

普段は他馬を蹴りにいこうとしたり、敏感で気の強い面があるのですが、

それがレースでの根性の強さに繋がっているのだと思います。

ウインスタッフ 

ジョッキーが跨った後は多少気合いを表に見せていましたが、

今回も落ち着いた良い精神状態でレースに臨めたように思います。

発馬自体がそれほど速くない中で先手を奪えたこともそうですが、

道中のペースコントロールもお見事でしたし、ミナリク騎手の好騎乗が光ったレースでした。

それに応えたメディウムの走りも立派でしたし、終わってみれば完勝という内容でした。

骨っぽいメンバーを相手に楽勝できたことから上のクラスでも通用しそうですし、

楽しみな存在になってきました。

なお、今後はレース後の状態を見た上で判断することとなっています。

 

 

(写真 SGさん)

 

 

ラブまずは、ミナリク騎手の日本初勝利おめでとうです!

 そこに関われたことがまず嬉しいことです。

 

 メディウムも2戦目できっちり獲れるレースをものにしたことは

 素晴らしいことでした。

 

 2,3か月前は、人間への反抗心だとか

 右回り、左回りがうまく走れないような状況だった馬とは思えませんよね。

 

 息遣いを指摘されたのが気になりますが

 これも以前から指摘はされてたことなので大丈夫かな?

 

 これでもう焦ることもなくじっくりいけますからね。

 まだまだこれからもっともっと良くなっていく馬なので

 期待を持って、見守っていきましょう★

 

 今のウインで 2戦目で勝ち上がるのってなかなか大変なんですからねー^^

 他のクラブでの1勝とは重みがちょっと違います!

 

 

 

さて、3日目。

最後を飾るのは・・・

 

東京9R テレビ山梨杯(芝1800m)

710番 レッドオルガ 戸崎騎手

 

<近況>

北村友騎手

「動く馬と併せたこともあり、あまり離されないように気を付けたので

全体の時計はあまり速くありませんでしたが、仕掛けてからの反応もとても良かったですし、

体調自体も前回より良く、体が楽なことで馬の気持ちも乗ってきていますね。

追いかけている時はいいのですが、仕掛けて前に出ると

気を抜くようなところがあるので、ゴール前で差すような形がこの馬の理想だと思います」

 

 

照れ今の府中の馬場が合うかどうかがカギでしょうね。

 

 今日の競馬見てるとやはり前が有利な感じには見えますが

 だからといって、前に行くのではなく

 前走のように、じっくりと脚を溜めて終い勝負でいってほしい。

 

 オルガの切れが活かされる馬場だと思ってますので

 下手にせこい競馬をしないで、大外を一気に伸び切りましょう!^^

 

 

 

ふりゅさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス