一週間。。。 | たくさん書くブログ

たくさん書くブログ

日記のタイトルの内容+色々書いた日記を更新しております

今週はちょっとした理由で今日まとめて書いてみる(・∀・)

●月曜
台風18号到来!

出勤するとき。。。確かに強い風・・・(´・ω・`)
出勤してみると、電車出勤組は電車止まったので休みか午前休。

そんな中、最近受けた評価の仕事を進めようとしたら、14日届く部材が急遽届くww
その部材が届いたら優先してやる評価があるので、それができる。。。と思ったけど、なんかスケジュール考え直さねば。。。と少し頭の中こんがらがるww
おかげで、結局色々初めてやる試験も重なり何一つ終わることなく終わる(´・ω・`)


●火曜
前々から、仕様が決まってたけど、見直しが入って中断してた新製品がやっと動き出す。。。

でも、仕様あんまし出てなくて困るΣ(ノ∀`*)ペチ

なので一から調べようと思ったら、どうも俺はこれから評価の仕事中心になっていくらしい・・・とのことで、今俺が手をつけようとしてる新製品の部位の開発を別の人に引き継ぐ方向に!
これで、負荷がだいぶ軽くなる展開+これから調べようとしたことをしなくてよくなった(*´`*人)

そしてこの日は、かなり久々にやる評価試験をやることに。。。
この試験自体かなり久々で、この装置使い方を思いきり忘れてる自分><
教えてもらいながら、なんとか使いこなすも。。。評価する個数が多い(´・ω・`)

なぜこの試験だけ個数多いんだろう!?゜Д゜

おかげで、20時には帰りたかったけど、22時手前に帰る展開(´・ω・`)
おかげで、帰り買い物まともに出来ずだったので。。。久々に自炊。

とはいっても、冷蔵庫にあった、鶏肉+野菜の野菜炒めだけどww


●水曜
せかせかday。

朝からある試験をやろうと思ったら、装置が思ったように動かない><
原因探ってたけど、午前中1時間程度物置の片付け。
終わったら新製品を作ってもらう業者からメール。
午後一で図面ほしいとかで急遽対応゜Д゜
おかげで予定してた評価できず・・・

そして終わりがけに急遽来客。
2年くらいやり取りがある業者で、今日が初対面というね。
多分、外で何かスポーツやってそうな好青年だったww
球技・・・というよりサーフィン系だろうか?

で、来客終わって装置再度見直したら。。。非常ボタンがonになっていたΣ(ノ∀`*)ペチ

この装置複数あったので、せっかく本体入れ替えたりしたのに。。。こういうトラブルって大概単純なことが原因なのだ(´・ω・`)

そして夜は月食でした(・∀・)



月が欠けてる様に見えて、若干暗かったかな|-`).。oO

そして帰りに久々100均へ!
名刺入れ、カード入れ、電池、メッセージカード、封筒、ピルケース。。。久々に100均で800円近く使った(・∀・)



●木曜
元同じ課のHさんの誕生日!

Hさんは、昼飯もお菓子っていうくらいお菓子好きで、最近はまってるのはじゃがりこらしいので、事前にじゃがりこ5種類買っといた!
・・・でも1種類間違った種類買っちゃったけどΣ(ノ∀`*)ペチ

でも、数日前まで、ピザポテトが好きっていってたのに、まさかの前日に最近じゃがりこにはまってるのを聞いたというねww
前日にお菓子の話題がでてよかった|-`).。oO

で、昼休みは食堂行かずにデスクにいるので、周囲幸い誰もいなかったときに無事渡せた(*´`*人)
猫のまねしてありがと(=^・ω・^)とかやってた(笑
しかも、間違えた1種類はどうも、4種類のやつより高級なやつだとかww

災い転じて福となす(・∀・)←違うか

そして今日1日なんだか俺に優しかったです(・∀・)←ww


そんな中、元同じグループメンバーに新たに入ったS君が休み連絡もなしに来ないトラブルがww
元同じグループのOさんもLINEとか入れるも返事なしΣ(ノ∀`*)ペチ
そしたら昼休みにかばん持って登場(・∀・)=3
どうも朝6時に一回おきたらしいけど、10時過ぎに目覚めたらしいww
まぁーまだ20代前半で社会人1年目かな?なので、まぁーこんなこともあるか(・∀・)


そんなことがありつつ。。。

なんかこの日は、次々仕事がくる。

メール見てたらちょっと早めに手を出しておかないといけない内容があって仕事増えるし゜Д゜
評価進めようとすると別の評価も平衡してやらないとだったり。。。
さらにこんな日に限ってなんか会議があったけど、ちょっと評価立て込んでてキャンセルしたいです(・∀・)って展開で断るほど。。。

久々にきた、1日に色々舞い込んでくる日ww

でも、なんとかいくつか報告書なり試験終わらせて21時ちょい過ぎには退社できた(・∀・)=3
でも、今やってる評価試験。。。まだまだあるなー(´・ω・`)



●今日
どうもまたしても台風がきてるとか。。。19号ww



しかも、なんか毎回最大級とか聞くけど、今回は相当でかいらしいww
おかげで、今日火曜の出勤状況は朝の6時~7時の間に連絡がくるとのこと!

あー日曜も雨かしら?(´・ω・`)

そして今日は、前日の帰り際に急遽見る必要がある仕事を朝からやろうとしたら、メールでこちらも早めに決めておかないと行けない内容が゜Д゜
またしても予定通りいかない展開ww

そしてなんとかやりはじめようとしたら15時過ぎからまたしてもミーティングみたいなのがあることを忘れてたwww

おかげで、外で製品に水をかけて内部への侵入を確認する試験。。。定時後に街灯の下でやる展開にΣ(ノ∀`*)ペチ
休み明けに中解体して確認だな|-`).。oO

そして今日はサッカー日本代表VSジャマイカ戦。
19時半くらいに退社するも。。。なんか途中1本道で事故渋滞゜Д゜

なんかありえない感じで反対車線の溝に後ろから突っ込んでて、前もくしゃくしゃww
無理な追い越しだろうかな?

そして前半くらいから間に合って1-0でリード♪
そしてキーパー今日西川先発だε=ヾ(*・∀・)/

で、試合見てたけど。。。やっぱり肝心なゴール前で決めきれずだなー><
クラブで活躍してきてるメンバーはいるはずなのに、クラブで点取れても、代表になるとさっぱり点が取れなくなる。。。

うーん。。

結局、1-0で勝利したけど、実質引き分けだよな(´・ω・`)
無失点で終われたのは、なんとなくやっぱり西川効果かな!?


そんな一週間。。。やっぱりまとめて書くもんじゃないかな?Σ(ノ∀`*)ペチ
まぁー今週は仕方ないのさ(・∀・)=3