映画 | あさブロ。

あさブロ。

~ 早起きして朝に更新して、一日を楽しく過ごそうブログ ~

わざわざ、なぜ八王子まで?


と思いつつ、三多摩地区のイベントに昨日参加してきました。


八王子、って今まで一度も行ったことがありませんでした。たぶん。


映画は、二度目となる、ヒゲの校長と沈黙の50年の2本。


終わったら13時近くになっていました。


横にろうのご夫婦がいらっしゃり、50年の映画に色々反応されていて胸が痛みました。


旧優生保護法、ってほんと残酷な法律だったのですね。 





いま、八王子名物?都まんじゅうを食べながら思い起こしていました。



・・焼きたてがおすすめです。

@45円。バラでも買えます!


元気なら色々散策するのですが、昨日は暑く、まったくそんな気にならず、まっすぐ帰宅して昼寝。


夜に、🇺🇸が🇫🇷に一セット取ったことを確認し、私のパリオリンピックは終わりました。


女子バレーの自力進出がなくなり、全てはフランスの勝ちにかかっていたのでした。


勝利のかげに、敗者もあるわけで、スポーツの世界もやはり残酷です。


中田監督の苦悩からずっと全日本を応援。


というか、中田が新人の頃からバレー見ていますが、この夏は今までにない熱さで推していただけに、古賀選手には心からお疲れ様でした。と伝えたいです。


あー、今日から何を応援しよう。


男子にはあまり熱くなれないんだよなぁ。


元気早起きいい天気☀️