ペルセポネの夢

テーマ:
明宮旦佳 6月3日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『民主小学校50年1組 茶番というより学級崩壊』
ヒプノと癒し『ペルセポネの夢』
クリエイティブ『多摩湖の旅 番外編 東大和緑地02』
フリートーク『ヒーロー役者の志』
****************************************************

@NIFTYより転記。
 古代ギリシャ神話に於いて、大地母神デメテルの愛娘ペルセポネは、冥王ハデスの強引な求婚によって、年のうち三分の一を、地の底にある冥府で過ごす羽目となった。
 その神話は一般に、種が地中に埋められて冬を耐え、春には芽吹くことの喩えだとされている。

 ギリシャ神話ではまた、眠りと死はハデスに仕える双子だとされている。
 そして夜眠り朝目覚めることは、太陽が沈み、そして登ることに等しい、秘儀宗教で神聖視された復活の儀式の原点。
 つまり夢は、人がハデスの領域に踏み入ることに等しく、そこから得た智慧が人生のヒントとなることは、近代心理学や夢占いなどで研究されている。

 女神ペルセポネは、冥府に分け入った魂を癒し導き、人々を新しい春へと誘う。
 彼女は全ての人々が等しく抱える、内なる神性だと言える。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村


★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。