明宮旦佳 4月30日のヘッドライン
****************************************************
政治と人権『原発の背景:オイルショックと世界陰謀』
ヒプノと癒し『思想の源流:ヒンドゥ三大神 四大精霊 陰陽五行』
クリエイティブ『参宮橋の桜1.』
フリートーク『明日は久しぶりに・・・』
****************************************************

@NIFTYより転記

 ヒンドゥ神話の三大神といえば、ブラフマー、ヴィシュヌ、そして シヴァ を指す。
 そしてブラフマーが創造、ヴィシュヌが維持、シヴァが破壊を象徴する。
 この三神を巡る神話の一つとして、ブラフマーがかつて五つの頭を持っていたのが、シヴァ神を怒らせたために首の一つを切り落とされ、四つの頭になったという逸話がある。

 ところで、東洋占術と西洋占術では、世界を構成する要素をそれぞれ、木火土金水の五行と、火土風水の四大として定義している。
 そしてブラフマーの頭は、世界の構成要素を象徴している。
 つまり彼の頭(五行)が西洋に伝搬する過程で四つ(四大)に減らされたことを示す逸話ではないだろうか。

 五行の木と四大の風には、一見共通項がないようにも見えるが、実のところは両者は情報や知性をも司ることから、むしろ共通項目の多いエレメントといえる。
 言い換えるなら、木と言う実体を失った木行が、四大の風と言えるかもしれない。
 となると、五行と四大が分かれる背景として、シヴァがブラフマーから奪った行は、金行といえる。

★★★「自分を変えたい」あなたへ★★★

 【ハーモニック・ヒプノ 体験談】
  「今までバラバラだったものが、スパーンと一つにまとめられて
    しまいました。やっと自分のやりたいことに向き合えます。」
  「ようやく自分の中で腑に落ちました。」
  「結婚出来るかもしれないと、希望が湧きました。」
  「自分で前世は見えないと思っていたけど、ふっと目の前に現れて、
    驚きました。とっても楽しかったです。」

 ★タロットと西洋占星術 30分 5,000円
 ★タロットとミニヒプノ 30分 5,000円
 ★ハーモニック・ヒプノ 90分 15,000円
  東京都内および近郊にて、ご提供致します。

詳細は、明宮旦佳のPCサイト携帯サイト、またはプロフィールをご覧下さい。