人生いろいろ… | ROAD TO THE COMPLETE MESSIAH OF THE WORLD・・・
2005-08-01 22:40:37

人生いろいろ…

テーマ:Everyday's EVENT

昨日、小学校の同級生と会って「プチ同窓会」っぽいのをやった。

小学校卒業からはや8年……。


携帯電話・インターネットの普及、9・11テロ、アフガン・イラク戦争、シドニー・アテネ五輪、日韓W杯…


みんな、小学校卒業してから現在に至るまでにあった出来事である。

そして、小学校時代同級生だった人達もそれぞれの人生を歩んでいる。


東大など一流の大学で学んでいる人もいれば、音大や工業大へ通っている人もいれば、

大学4年間を沖縄やアメリカで過ごしている人もいれば、昼夜通して働いている人もいれば、

すでに結婚し、家庭&子供も持っている人もいる………


もはや、一人一人の現在の状況を挙げれば何ページにも及んでしまうほどだ。


しかし、立場もそれぞれ違ってしまった同士でも、たとえ、長い年月顔を合わせていなくても、

いったん顔を見さえすれば、すぐに打ち解けあっていろんな話題、昔話で盛りあがるところは、

さすが、団結力のあった小学校時代の名残が出ているといったところかな。


俺は、そんな人達からいろんな話しを聞けてよかったし、今後のいろんな活動の刺激にもなった。

また、後日こういう交流の機会を増やすのもいいなと素直に思った。


やっぱ、昔の同窓生と会うのはいいことだとつくづく感じた1日であった。





lm041868さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス