1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 23:40:47

クールビズも最終日・・・

テーマ:Everyday's EVENT

○2時限目の「国際貿易論」という授業中、テストの答案返却があった。

点数は、55点・・・。

まあ、平均点が30点代後半だから悪くはないのだが、

出来ていないところはやはり出来ておらず、まだまだ実力不足を痛感させられた。

それでも、100点が一人いたというのだからすごい。


○明日から10月。

道路公団も民営化され、市町村合併も一気に増える。

俺は、ドライバーだから民営化によるサービス向上・料金値下げなどに大いに期待し、

使いやすい高速道路にして欲しいと思う。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-28 23:38:06

Pleasure&Treasure~PART2~

テーマ:Everyday's EVENT

昨日、公式HPで知ったことがNEWSになっていた・・・


B’zが7年ぶりのベスト盤「PleasureII」発売へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050928-00000032-sanspo-ent


いよいよ、B'zが再びベスト盤を出す。

とはいえ、シングルばかりで、俺は、「いつメリ」のハニカミバージョンも知っているので 、

むしろ、この記事の後半に記されている、人気投票で収録曲が決まる、

「TreasureII」

のほうを楽しみにしたい。


勝手ながら、「TreasureII」収録曲に俺が入れてほしい曲を15曲ピックアップしたい。

1、GIMME YOUR LIVE(RISKYより)・・・なるべく新バージョンで。リズミカル。

2、月光(RUNより)・・・さっぱりしたサウンドも必要かと。純なバラード。

3、おでかけしましょ(The 7th Bluesより)・・・今でもウケる曲だと思う。ポップ調。

4、夢見が丘(LOOSEより)・・・まさにバラードの王道路線を歩んでいるような曲。

5、スイマ~よ!!(Surviveより)・・・前回の「Treasure」投票で惜しくも入らなかった有名曲。

6、ハピネス(Surviveより)・・・「ガラスの仮面」(古!)のエンディングのはず。

7、Brotherhood(Brotherhoodより)・・・これは、絶対に入るでしょう。

8、Raging River(ELEVENより)・・・雄大な曲。グランドキャニオンを連想させるような曲調。

9、Warp(GREENより)・・・「RUN」の頃のポップ調を思い出すような感じ。

10、Nightbird(BIG MACHINEより)・・・徐々に盛りあがるバラード。

11、パルス(THE CIRCLEより)・・・なんとNHKがテーマソングに採用した。

12、ONE(ギリギリchopの2nd beat)・・・人気投票なら間違い無く入る。コナン映画テーマ。

13、New Message(IT'S SHOWTIME!!の2nd Beat)・・・ファンの間では人気がある。

14、消えない虹(LOOSEより)・・・短いバラード。LIVEでは、英語バージョンだった。

15、Everlasting(GREENより)・・・コナン映画テーマ。ONEと同様に評価は高く、入るのは確実かも。


この中から、半分入ればまじでうれしいと思う。

けど、5,7,12,15はおそらく入るでしょう。

曲の発表をお楽しみにしたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-28 00:13:17

「若鷲は行きたい方向へ飛べるか?」

テーマ:社会

最近話題になっているニュースについて。


○プロ野球の楽天が揺れている。

田尾監督の解任が決定し、後任に野村克也氏がなることが

確実視されている。

あの戦力では、誰が監督になってもつらいでしょう。

責任は、田尾監督よりもむしろ、

チーム力よりも予算を気にしすぎて、

ろくな戦力補強もしなかったフロント側にあると、

考えている人は多いだろう。

それだけに、田尾監督はまだ良くやってるほうだと思うし、俺としても球団は3年契約は守って欲しかった気持ちがある。

野村氏でどこまで再生できるかという話が出てくるだろうが、

それ以前に最も重要なことは、フロントがどこまで投資するかということだ。

フロントの投資・補強なくして、

楽天は成績アップできるはずもない。


ろくな補強もしないで、優勝したチームは、

どこにもないのだから。



○自民新人議員杉村太蔵氏が異例の記者会見を開いた。

彼は、まさにマスコミに翻弄されている人だ。

それにしても、マスコミのダブルスタンダードぶりには失望させられる。

ワイドショーでは、

「もうちょっと国民のことを考えたら?」「公人としての品がない」

とか言っていることが多いわりに、

記者会見では、

「自分らしさをつぶしてはダメだよ」「杉村クンらしさを期待しているよ」

と言わんばかりの質問が飛び交っていた。

マスコミのレベルの低さ、品のなさにはうんざりする。

マスコミの体質・姿勢こそ、構造改革されなければ日本はおかしくなると感じた話題であった。


一方で、新人議員は自分の得意分野で全身全霊をかけて頑張れば良いと思う。

下手に「士族の商法」みたいなことをやっても埋没するだけだから。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-26 23:51:54

キャンパス、余韻に浸れり。

テーマ:Everyday's EVENT

爽やかに陽気に誘われての新学期。

教室の中では夏休みの土産話が、

まるで俺を囲い込みするかのように盛んに飛び交っている。

まだ、夏休みの余韻をそのまま持ってきた雰囲気だった。

その中で俺も夏休みにもらった国交省のパンフをずっと眺めていた。

俺を含め、まだまだ塾生に戻った感じのしない、キャンパスの1日であった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-26 01:10:36

新たな道の始まり・・・

テーマ:ぼやき

2ヶ月に及ぶ夏休みも終了・・・

いよいよ、夜が明けたら学校が始まる。

レポートもなんとか終わり、

すっきりした気分で新学期を迎えられる。


今年の夏休みは、いろいろあったなあ・・・

一人ドライブ、着ぐるみバイト、会津旅行、国土交通省インターン、ハロプロバイト、旅行業務試験、北海道旅行・・・


いやいや、そんな感傷に浸っている暇はないっ!

秋学期の半ばには就活の影も忍び寄ってくるんだ!


心機一転、明日から心を入れ替えて頑張ろう!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。