羊毛フェルトのヒヨコたちが巣立ちました | 小鳥の羽根にいやしをのせて~小鳥の羊毛フェルト作家・森のことりのブログ

小鳥の羽根にいやしをのせて~小鳥の羊毛フェルト作家・森のことりのブログ

「見守る・励ます・よりそう小鳥たち」。
子供も大人も。その人の背中を見守り、うれしい時も悲しい時も。
変わらずはげますことを小鳥に託し、かけがえのないあなたのだけの宝物となることを願って羊毛に命を吹き込むつもりで制作しております。

 

台風19号で被害に合われたすべてのかたへお見舞い申し上げます。

打ち続く豪雨災害で筆舌に尽くせぬご苦労をされているかたがたが一日も早く穏やかな心で過ごされますよう心から祈っております。

 

 

昨日インスタにあげたものをこちらにそのまま共有してしまいました。

いいねしてくださったかた、申し訳ありませんでした。
文章を書いてアメブロは載せたいので記事を書き直しています。

 

 
 
 


長い間ブログが更新できなかった自分の健康状態を下書きしていたものがありました。

ですがそそっかしいというか保存されている場所がわからず、今が元気ならその記事はもう今日以降書くなと誰かに言われているような気持ちになりました。

「今、元気ならもういいじゃない?」って思ったのでぜひ、少しでも気持ちがほっこりするものをと思います。

新しいおうちで皆が生きているように感じたお客様からいただいたお写真です。

まるで仲良く話しかけているように見えます。

撮ってくださった可愛いお写真をインスタにポストしました。

こちらでも是非ご覧になってくださいね。(許可をいただいています)

 

You Tubeのほうが見やすいかたは上の【▶マーク】をタップ(クリック)でご覧いただけます。

 

家にいるしかできないような時でもネットは開いてしまいませんか?

私のように体調が悪くなると歩くのもままならなくても、家で楽しめるような羊毛フェルトの小鳥のオンライン講座を現在作っています。

目標が同じ仲間に助けてもらいながら、ひとつずつ進めています。

自分自身ではもう少しスイスイと進むと思っていましたがトンデモナイ思い込みでした。

今の私の技術でお伝えできることを必要なかたに届いてほしいと思います。

 

 

温かい色した黄色のヒヨコ。

普段アースカラーばかりを使っていたせいか明るい色の羊毛フェルトで制作している間は、ずっと穏やかな楽しい気持ちで作れました。

 

 

小鳥が一羽ずつ旅立って行くときもなのですが、「一人ぼっちにならないように」「寂しくないように」「話し相手がいつでもそばにいますように」

自己満足でもそんな気持ちで作っています。

あなたの一日一日がそんな小さな幸せが積み重なった人生でありますように。そう願っています。

 

 

このブログはホームページとは違うカテゴリーのランキングに参加しております。

更新の励みになりますのでよかったらクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村