少し前からアニキのクチバシにくろずみが出てきて気になったので

ネットで調べてみると、どうも出血斑というもののようで

肝機能障害の恐れがあるようなので今朝、病院に行ってきました車ダッシュ


この2枚は今日のものじゃないけどクチバシの先が黒っぽくなってます・・・・




先生に診てもらったところやはり出血斑で肝機能が衰えているのだろうということで

今日からお薬始めました汗

ぴー自体は、換羽も少し落ち着いて一時より元気に遊び回るようになっているし

先生も顔色等悪くないとのことニコ

でも、歳のせいで代謝が落ちてきたせいか、ぷよぷよになってきているので

食事制限もした方がよいとのこと。

粟穂禁止令が出たのですが、少し前にも書いたように

夜な夜なカジカジフォージングに励んでいたアニキが全くしなくなり

換羽でしんどくてカジカジしたくないのかと思って粟穂をそのまま置いておいても

最近は全く食べていませんでした。

以前、体調を崩した時もそうでしたが、いつもの好物を食べなくなり

元気になったら食べ出したので、自分の体調に合わせて選んでるのかなはてな5!と思います。

バランス良い食事と野菜も食べるなら与えた方がよいとのことなので

カナリアシード抜きのダイエット食に変えて、お野菜SAYU ハーブ等もいろいろあげてみようと思います。

アニキは幸い葉っぱ類は大好きなので助かります♪

いいハコベ調達してこなきゃね~ダッシュ


昨日のアニキ、お顔周辺のツクツクが大分ほぐれてふかふかになってきました♪


ふかふかになってきて、動きもよくなってお喋りも絶好調なので

悪化させないようお薬飲みながら頑張っていってもらいます!!

春には9歳になるから、いろいろ出てくる頃なのかもしれませんねえ~‥

アニキのサイン見逃さないように頑張ってお世話していくから

アニキもしんどい時はかくさないでね、お願い謝


今日は出番なしのこのお方は・・・




変わらずマイペースでまったりしてますニコ

この方、お迎えした時は、か弱そうに見えたのに

アニキの全盛期のような活発さはないけれど

意外に地味~~に元気で病院知らずで助かってますハート



にほんブログ村
にほんブログ村