姫島に上陸してどうしても

見たかったのが 姫島盆踊り

 

そう 見たかったのが

キツネ踊りなんですスター

 

男の子たちが踊るキツネ踊り

 

 

可愛らしいキツネ化粧

コーンとユーモラスな踊りが

大人気の盆踊りですビックリマーク

 

子供の庄屋さんが先頭です花火

 

 

その後にキツネさん 10歳

ぐらいの男の子から まだ

あどけない小さな子キツネ

さんが続きます流れ星

 

 

子キツネ達が化け 庄屋さん

だまして躍らせているのが

キツネ踊りだそうです猫

 

わーい 入場してきた

キツネ踊りのチーム

 

キツネ顔お化粧されて

大きなしっぽがついてて

かわいい~爆  笑

 

 

提灯を吊したも もって

るんですね~

 

さぁ 踊りが始まりました

 

わぁ~ 本当 キュート

一生懸命 踊る姿

かわいいですラブ

 

先程まで アヤ踊りで踊って

いた 大人男性が 輪の

中に はいってキツネさん達を

見守り 指導もされてます

 

いい関係なんですね~ジンジャーブレッドマン

 

伝統が受け継がれ 踊りの

輪が広がる

 

とても 楽しく かわいい

姿を見せてもらいましたよだれ

 

最後に一番おちびのキツネさんが

来年も がんばりましゅ」って

退場していった時 見物客

拍手喝采風船

 

割れんばかりの拍手

 

こだまして

ました

 

あ~ 本当に見ること

できて 姫島におでかけ

できてよかったです