こんにちは(♡˙︶˙♡)


兵庫県伊丹市で親子英語サークルを運営しています、英会話講師のTomoです(。・・。)


うちの息子、歌がだーいすきです♡♡


英語も日本語も関係なくなんでも好き♪


お祭りであんまりお上手でないおじいちゃんおばあちゃんの歌にもノリノリなんです(笑)


そんな息子、親子英語サークルのレッスンにはいつも連れて参加させて頂いてます。


レッスンに集中するので、私はほとんど息子には構えません。


悪さをしていないかチラチラ見るだけ。


レッスンに参加してるなんて到底言えないくらい自由人です(笑)


なんですが…


サークルで毎回流す歌を久しぶりに家でも流してみました!


その歌は…



The pinocchio!!!





"Everybody in, everybody out,
Everybody turn around, everybody shout,
Hey!
Everybody ready? Here we go!
Let's do the pinocchio!
Right arm, left arm, right leg, left leg,
Chin up, turn around, sit down!"


という歌です♪


この歌のturn aroundのところ全てで!


1つ残らず全てでくるくる回ってくれたんです♡


途中まで私はご飯の準備をしてたので一緒に踊ってなかったんですが、上手に踊ってくれていたので嬉しくなり、途中から二人で一緒に踊っちゃいました٩(๑>∀<๑)و♡


家では英語の歌をかけ流ししていることが多いですが、ランダムに流しているのでサークルで歌っている歌はときどき流れる程度です。


ですから、この歌を聞いてるのはだいたい2週間に一回のレッスンのみ。


それでこれだけ踊れるようになるなんてー(○´艸`)


と、親バカ炸裂してしまいました(笑)




私は常々レッスン中、お子さんが動いた際は、自由に動かせてあげてくださいねーとお伝えしています。


なぜなら、抑えつけることやしつけることがサークルの目的ではないからです。


英語に楽しく触れてもらうことが一番の目的なので、無理強いをしないようにお願いしています。


その場にいて英語の音が耳から入っていれば大丈夫ですよ(´▽`*)と。


大丈夫なのは知っていましたが、まさか自分の息子をもって証明できるとは(笑)


思ってもいませんでした♪


肩肘張らない、力を抜いた、でも楽しく英語が身につくレッスン、よかったら体験してみてくださいね✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜







親子英語サークルについてはこちら


8月のレッスン日は19日、9月は9日と30日です。


出張レッスンについてはこちら


お問い合わせはこちらまで
oyakoeigo.highfive@gmail.com