来月から海外赴任をする生徒さんのプライベートレッスンを担当しています。

英会話を勉強するのは初めての方です。

日本で英語教育を受けた人って、テンプレートをコピペしたような受け答えになりがちです。

How are you?って聞かれたら、I'm fine.と答える。

Thanks.と言われたら You're welcome.と答える。

じゃあ体調悪いときは?

悪くはないけどめちゃくちゃ良くもないときは?

Fineじゃ伝えられない気持ち、どう表すか。

すごく簡単な会話のはずなのに、つまってしまう人が非常に多いです。

仮定法の問題が解けても、分詞構文が書けても、とっかかりのこの部分でつまってしまうからいつまでたっても自分の英語力に自信が持てない。

そういう人も多いですよね。


もったいないなぁ~

そういう壁を破ってあげられる講師になりたいなぁって思います(*´∀`)



赴任まであと2回、力をつけられるようなレッスンができるようにがんばります♡