今日は4歳の双子ちゃんのレッスンでしたー(-^□^-)


この双子ちゃんは、かの有名なディズニーのワー○ドファミリーで2歳まで英語をやっていたそうです。


その後大手英会話教室に移ったのですが、簡単すぎたようであまり英語力は伸びず・・・


最近知り合いの方にご紹介いただき、教えさせて頂くことになりました☆




最近までいろいろプランを考えてやっていたんですが、コースブック使って徐々に成長を感じてもらえるのがいいかなぁ~と思い、テキストの使用を始めました。


子供用のコースブックってめちゃくちゃ種類あるんですよね・・・


梅田の紀伊国屋の洋書売り場で何時間も立ち読みしているかなり迷惑な人は、この私ですσ(^_^;)





それで、ようやくテキストを決めることができましたー!!


それがこちら↓↓




cozy chat -英会話講師の独り言-


かわいいでしょーーーーーーーー(≧▽≦)


いや、もちろん可愛さだけで選んだわけじゃないんですよ??


中身も気に入ったからこれにしたんですけど・・・


教える側もテンション上がります↑↑




で、今日から使い始めたんですが・・・・・・




集中力が全然違う!!!!


いつもは途中で飽きだして部屋中走り回り始めるんですが、今日はほとんどそれがなかった!!


感動ですドキドキ


あっ、このテキストだけじゃもちろん足りないので、プラスアルファでいろいろアクティビティは取り入れてますが、


レッスン自体もすごく楽になったし、フォニックスの教え方も順序良く取り入れられてるので、


非常に助かります!!!





この双子ちゃんのお母さんに、レッスン始まってからまだ数か月にもかかわらず、


すごい進歩がみられて嬉しいー!!!ってお褒めの言葉もいただけましたo(^▽^)o




もっともっと力をつけられるように、頑張っていきたいと思いますv(^-^)v