ルアマガムービースタッフブログ -3ページ目
2011-02-14 21:28:33

霞のプリンスがルアマガDVDシリーズに仲間入り!

テーマ:ブログ
こんにちは、マシモです!
大阪フィッシングショーには行かれましたか?
いやー、熱かったですね!
僕は大阪は2回目ですが、やっぱり関東とは
熱気が違います。

皆さまの熱さに触れて、なんか元気が出ました。

で!
実はこんなん出ます!


ルアマガムービースタッフブログ-rikudamashii

そう! 霞のプリンスにして、初代陸王!
ついに川村光大郎さんがルアーマガジンDVDシリーズに
仲間入りです!

タイトルは「陸魂」。りくだましいと読みます。

もちろん光大郎さんは前から知ってました。
外見は見た通りのハンサム(古い?)だし、
物腰はスマート、しゃべり方も優しい…。
いったいどんな釣りをするんだろう?
無論、昔から霞の陸っぱりは敵無しな状態でしたけど、
なんでそんなに釣るのか?はずーっと謎のままだったんです。

で、2008年に陸王の撮影で始めてご一緒させて頂きました。
したらば…。

お、鬼や!
この人は鬼や!と。

スマートな外見とは裏腹に、心の中は熱いスピリットが
沸き立っている! いい人そうに見えて実は悪い人だ!と。

いや、悪い人というのは不適切な表現ですが。w

とにかく爽やかな顔をして、エグいまでに釣りまくる!
本当にバス釣りが大好きで、釣る為なら(良い意味で)
なんでもしちゃうんですよねー。

え?光大郎さんのDVDなんて今までも出てたじゃないかって?
いやモチロン見てましたよ。
でも釣るのとか、上手なのは勿論わかりましたけど、なんで釣るのか?
はイマイチ分らなかったんですよねー。

僕が面倒くさい人間だけなのかもしれないですけど、
問題集の回答法をいっぱい見せられてもわかんないよ! なんです。
光大郎さんが釣るのはポイント知ってるからじゃないし、
霞だけの人じゃないんだよ!って。
基本というか、教科書が見たい。
川村光大郎の原点が見たい! と思いました。
そんなキモチで作ったDVDです。

陸っぱりの皆さまの「応用を利かせる為の地力アップ」に役立つかと
思います。
シリーズ第一弾、これからガンガン展開する予定ですので、
ぜひぜひ御覧になって頂けると幸いです。

2011-02-09 17:51:39

ネバ〜 GIVE UP!「絵馬亭」

テーマ:たまこランチ
コンニチワ。
奥たま子です。

今日は東京に雪が降りました雪の結晶
そんな天気でも、ルアマガモバイルには
沢山の投稿がきていますビックリマーク

ゼヒみなさんも、寒いからと言ってあきらめずに
ガンガン釣りに行って大物釣って下さいね~~~
ネバ~ GIVE UPうお座

走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

さて、さて。
今日のランチですが、
麦とろが食べたいな~って
おもいつつ上野近辺を歩いていたら
うっかり湯島の方迄行ってしまいました。

そして、見つけました。
「絵馬亭」のとろろ定食。

ルアマガムービースタッフブログ-絵馬亭
麦とろの他に、牛すき焼き煮とねぎとろと
具沢山のみそ汁と香の物、デザートがついて
1000円なり~~。

ルアマガムービースタッフブログ-絵馬亭
ちょっと全体的にちょっとだけ味が濃いかな~という感じはありましたが
どれも美味しくて、大満足でした合格

本当に食べたい物があるなら
どこまでもあきらめずに進みなさい
あきらめないで...真矢みき

1時を過ぎていたのですが、お客さんがひっきり
なしに入って来て、人気のお店みたい。
会社からちょっと遠いけど、また行っちゃおっとにひひ

@stitchincさんもゼヒドキドキ
 あきらめないで
2011-02-07 15:22:42

濃厚な人生を歩みたいから...チーズつけ麺「三ツ矢堂製麺」

テーマ:たまこランチ
コンニチワ。奥たま子です。

「水辺で出会う夢・感動」がテーマの
フィッシングショーOSAKA2011終っちゃいましたね~。
あっという間でしたしょぼん

ルアマガモバイル では、フィッシングショーに集まった
ニューアイテムをズラリと紹介しています。
編集スタッフが会場中を走り回って集めた情報は
読み応え十分あせる 読んでネ!!

走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

さて、久々のたま子ランチです割り箸

アメ横に去年末にオープンした
「三ツ矢堂製麺」へ行って来ました。

ルアマガムービースタッフブログ

つけ麺がメインのラーメン屋ラーメンのようで
さまざまな種類のつけ麺があります。

ルアマガムービースタッフブログ

その中でも目を引いたのが「チーズつけ麺」
つけ麺とチーズって合うのかしら????
ちょっと不安に思いながらもオーダーしてみる
チャレンジ精神旺盛なわたし....

ルアマガムービースタッフブログ

麺とツユの他にチーズの小瓶が出て来ます。
麺の方に濃厚チーズをたら~~~とかけて
ツユを絡めて食します。

太くてコシのある麺とチーズが意外とナイスマッチキスマーク
ちょっと量が多いかなと思ったのですが、ぺろり
と完食してしまいました。
好き嫌いがあるかと思いますが、ハマった人はくせに
なる味だと思います。
たま子はちょっとだけ顎が疲れましたべーっだ!

人は冒険心を忘れてはならない。
冒険心は人生を輝かせる魔法のスパイスだから

皆さんもゼヒおためしあれ。

三ツ矢堂製麺 御徒町店つけ麺 / 御徒町駅上野御徒町駅仲御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



2011-02-04 13:25:57

ルアマガモバイル☆フィッシングショー大阪よりライブ配信!

テーマ:ルアマガモバイル
コンニチワ。奥たま子です。

さあさあ、年に一度のお祭りの季節がやってまいりました!
フィッシングショー大阪2011、
今年もついに開幕!!

一般公開日に先駆けて、ルアマガ・モバイルスタッフの
マツとニッシーが独断と偏見満載で選んだ注目の
ニューアイテムをご紹介しちゃいます!! 

今日は朝から会場からの最速レポートを
バリバリ更新していますYO!!

ルアマガムービースタッフブログ

QRコードを携帯で読み取って
ルアマガモバイルへGO!!
↓↓↓
http://lmg.jp/
$ルアマガムービースタッフブログ-ルアー・マガジン・モバイルQRコード
2011-01-31 15:12:45

黒帯12 Real Fight〈下〉 予告編・第2弾!!

テーマ:ブログ
いよいよ今週末にフィッシングショーOSKA2011が開催されます。

そして、その前日の2月4日に発売される、今江克隆プロの「黒帯12 Real Fight〈下〉」の予告編・第2弾が完成しました。

今年のフィッシングショーで、話題の中心となること間違いなしの“ベイトフィネス”の真実も、このDVDにバッチリ収録されています。

ぜひ、チェックしてみてください。



DVDの詳細はこちら

全国の釣具店をはじめ、内外出版社のe-shopでも予約購入できます。


$ルアマガムービースタッフブログ-kuro_12
2011-01-25 11:55:43

黒帯12 Real Fight〈下〉2月4日発売!!

テーマ:ブログ
絶賛発売中の今江克隆プロDVD「 黒帯 Real Fight 」の後編、「 黒帯 12 Real Fight 〈下〉 」が2月4日に発売されます!!

病魔との闘いからの完全復活を賭けた2010シーズン。今江プロの真剣勝負にカメラが完全密着したドキュメント。その中盤~後半戦が、この下巻に収められています。

日本のトップトーナメントのリアルな戦いが見られるだけでなく、今まで明かされることのなかったシークレットテクニックもDVDで公開されてます。

実戦で投入された、本当のベイトフィネスの威力も、ムービーならではの迫力でお伝えします。

まずは完成したばかりの予告編・第一弾をご覧ください。



DVDの詳細は、このブログや、ルアーマガジンホームページでも紹介していく予定です。

またDVDは、全国の釣具店をはじめ、内外出版社のe-shopでも購入できます。
2011-01-18 15:26:51

明日! ルアマガモバイル、河口湖からライブ配信!

テーマ:ブログ
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
奥たま子です。
今年も一年よろしくお願いします!!

みなさんはもう新年の初釣りは行かれましたでしょうか?
そしてもう初フィッシュはゲットされましたか?
釣ったらぜひ、ルアマガ・モバイルに投稿してくださいね。

鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅

さて、そんな今年一年を占うような
新年一発目の特命釣行を開催します!


今年もやります!
ビッグベイトで挑む、
青木大介プロ×河口湖釣行!!


狙うは当然ビッグバス!!うお座
ただでさえバスを手にするのが難しい
この時期の河口湖において、密かに存在するビッグバスパターン
がこのビッグベイトスタイル。

こんな寒い季節にデカバスが、しかもビッグベイトで釣れるなんて、
ちょっとたま子は信じられませんが・・・。叫び

厳寒期だからこそ繰り広げられる
男のビッグベイトゲームに乞うご期待ですYO!!
状況によっては、その対極にある
フィネスによるビッグベイト攻略も
見られるかも!!!!!!


青木大介プロ
ルアマガムービースタッフブログ

2007年JBジャパンスーパーバスクラシック優勝を決め、2008年は
国内トップカテゴリーJBトップ50シリーズにおいて、年間1位の座を獲得。
もはやベテランの風格をも漂わせる若手筆頭。河口湖、山中湖を
中心にプロガイドとしても精力的に活動中!


QRコードを携帯で読み取って
ルアマガモバイルへGO!!
↓↓↓
http://lmg.jp/
$ルアマガムービースタッフブログ-ルアー・マガジン・モバイルQRコード
2011-01-17 22:29:58

春の新作第一弾!

テーマ:ブログ
ご無沙汰しております、マシモです。

シーズンに撮った素材に囲まれて幸せいっぱいでしたが、

やっと子供たちが巣立っていく日が近づいて参りました!



春の第一弾!


$ルアマガムービースタッフブログ-riki_02


陸王チャンピオンカーニバル2010 シーズンバトル02夏秋編です!

秋編の撮影時に直撃した台風による影響で、発売が伸びてました、

スミマセン! 1/26日発売決定しましたので、ルアマガ三月号を

買いに行く際には、釣具店さん等に並んでいると思います。



暑い熱い夏の旧吉と、大荒れの河口湖西湖。

どちらも見応えタップリです。

ただ、お詫びしなければならないのですが、上記の発売延期と

なった理由の台風にて、撮影素材が一部ダメージを受けてしまいました。

よって秋編の一部はスチール写真で構成されています。

今後、このような事が無いように対策していきますので、

どうかご容赦下さい。



しかし、それを補って余りある激戦密着収録の180分!

どうぞお楽しみ下さいませ。



で、もう1本!



第2弾です!


$ルアマガムービースタッフブログ-bfa_02


ベイトフィネス・アドバンテージ!

ご存知、2代目陸王にして"プライド・オブ・ベイトフィネス"

沢村さんのタイトルです!

今年は各メーカーから専用のロッドやパーツが

続々と発売されるであろう、旬のテクニック!

コレはもう、流行を超えて新しいスタンダードになると

言って良いでしょう。



ただ、実はベイトフィネスって未だに誤解されてる事や、

知られていない事が多いんですね。

モノにすれば、非常に協力な武器になるシステムですが、

正しいタックルバランスや、使い方、その意図が

分っていないと、その威力を存分に発揮する事は出来ません。

つーまーりー、高価なKTFリールも宝の持ち腐れ!です。



もちろんKTFリールを持っていなくても、サワムラ式の

ベイトフィネスの仕組みや概念を理解する事で、

他メーカーのタックル含め、何が良くて、何がダメなのか?

を深く理解する事が出来るでしょう。



なので、撮影前から、しつっこいくらいに色々お聞きしまして、

本編では詳細に解説して貰っております。

さすが理論派で知られる沢村さんだけあって、

その解説も分かり易く、タメになること間違い無し!でございます。



で、驚くべきは実釣です!

昨年の夏は熱かったですねー。

雨降りませんでしたねー。

そんな中で行なった7月の高滝湖ボートロケ!

??高滝って、パラダイス????と?マークが

いっぱい付いた驚異の釣果。

ベイトフィネスをハメるとこんなにスゴいのか…と。

上流のバスがこんなに簡単にバイトするなんておかしいでしょ??

という超絶活用法でございます。



して、秋の旧吉野川。

ロケ前の雨で、急に冷込んで濁りが入り、コンディション的には

あまり良くありませんでした。

が!しかし!

悪い時こそ真価を発揮してくださいませ的な、僕にしては

めずらしく弩S的にロケをして頂いたのです。

いや、しかし秋の旧吉は岸際にバスいないですね…。

苦戦の沢村さんですが…。

まぁ、結果はお楽しみに。

いや、必殺でしたね、必殺。



と、終電ギリギリにガフガフに打ったので、乱文すみません!



今後、弊社HPにも順次PR動画等をアップしていきますので、

お楽しみに!&今年も宜しくお願い致します!
2010-12-30 09:18:49

「黒帯 11」特典映像・予告編

テーマ:ブログ
今江克隆プロの「黒帯11 Real Fight〈上〉」の特典映像・予告編も公開です。

今回のDVDには、2010年シーズンTOP50の第1戦&第2戦の今江プロのリアルな戦いぶりとともに、そのTOP50でも活躍する馬淵利治プロの『さめうらチャプター戦』の模様が収められています。

なんと、同船して解説するのが、今江克隆プロ本人!!! 馬淵プロのイマカツ譲り(!?)のテクニックとは? 実際に見ると、とても面白いコンテンツです。

これ以外にも、今江プロが1年間完全極秘にしていたテクニック“振り子リグ”の映像初公開や、“アベラバ”の秘密を水中映像で紹介するなど、HOW TO も充実。

3時間オーバー、超盛り沢山の内容でお届けする「黒帯 XI Real Fight〈上〉」、ぜひ、ご覧ください。



DVDの詳細はこちら

全国の釣具店をはじめ、内外出版社のe-shopでも予約購入できます。
2010-12-28 20:35:10

黒帯11 予告編 ver.2も完成

テーマ:ブログ
いよいよ発売間近!

今江克隆プロの「黒帯11 Real Fight〈上〉」の予告編・第二弾が完成しました。

第一弾とは違った、DVDの迫力が伝わる映像です。

ぜひ、チェックしてみてください。



DVDの詳細はこちら

全国の釣具店をはじめ、内外出版社のe-shopでも予約購入できます。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス