ルアマガムービースタッフブログ -21ページ目
<< 前のページへ最新 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21
2009-11-20 16:14:02

とろろ食べ放題!小鉢も嬉しい『ななのいち』

テーマ:たまこランチ

コンニチワ。
アメブロにまだ慣れていない奥たま子です。



ルアマガムービースタッフブログ-ランチメニューだよルアマガムービースタッフブログ-ブヒー

今日は、バスフィッシング専門店“キーポン”さんの近くにある和食のお店『炙/七味 ななのいち』にランチを食べに行って来ました。

たま子は、まぐろのかま炙り焼きが食べたかったのですが、一日限定6食ということで、すでに売り切れてしまっており、代わりに麦とろ豚ロースしょうが焼き定食(850円)をオーダーしました。

メインの豚ロースは、3切れしか乗っていないので、一見腹ぺこアングラーは「ちょっと物足りないかも...」と感じるかと思いますが心配ご無用! しっかりとしたお肉で食べごたえあり! さらに、ご飯ととろろをおかわりすれば、きっとお腹いっぱいになりますYO!

また、メインの料理以外に小鉢が2つ付いてくるのもGOOD! 本日は、いかフライの卵とじとブロッコリの茎の部分のサラダがついてきました。

さらに、もやしのお味噌汁と各テーブルに置かれている壷漬けもなかなかの美味で、身も心も満足しました~

食後に『キーポン』を流してルアーを吟味すれば、釣り欲も満たされ、パーフェクト!
釣り好きランチコースにオススメです。是非お試しあれ。

炙/七味 ななのいち[和風居酒屋]

JR 御徒町駅 3分
〒110-0005 東京都台東区上野3-13-9 原田ビル1F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年11月20日現在の情報です


炙/七味 ななのいち (居酒屋 / 御徒町、仲御徒町、上野広小路)
★★★★ 4.5

2009-11-19 11:17:14

俺、マシンガン!

テーマ:DVD
ルアマガムービースタッフブログ-マシモ
毎日更新なんて、なんチュー無茶ぶりやねん!と怒髪天を突いているマシモです。
でもさすが大人だ、なんともないぜ。

噂のアメブロです! けど使いにくーい。
こんなにダメだとは予想以上だぜ! でもさすが大人だ(ry

ブログが更新できない間に、世界の八王子なヒゲのオジサマと撮影してました。

ルアマガムービースタッフブログ-スタジオ

フィールドじゃないよ、スタジオだよ。



ルアマガムービースタッフブログ-fastcam

こんなカメラ使いました。『ファストカム』っていいます。


弁当箱みたいじゃーん、とか思ったそこのアナタ!
これはウン千万する弁当箱だぜー。
釣り関係の撮影で使うのはおそらく初めてでしょう。
っていうか、今後も少なくとも数年は使われないかも知れません。
ってーか、使ってみれば?フフン的な。うわぁ、いやらしい。

思えば、フィールドに初めてハイスピードカメラを持ち込んだのも、
ヒロさんのジ・アンサーシリーズでした。
最近はお手軽に撮れる簡易型カメラも増えてますが、
コイツは正真正銘、フルHDでの収録が可能が超々ハイスピードカメラでございます。

いやー、見たかったんですよね、これで撮ったマシンガン。
って事で職権乱用で使っちゃいました。

MCMBを見て並木さんのファンになった人も多いかと思いますが、
何を隠そう、僕もその1人です。で、アレどーやってやんだろー?
とか思ってたのですが、どーにもこーにも真似できません。
バスプロの方でも、『アレは並木さんだからできるんだよ』とか
『あのキャストは我流だから、キホンをちゃんとやった方がいいよ』とか
おっしゃる方もいるワケです。

その度にホントかなー?とか思っている僕がいたのですね。
例えばメジャーリーガー。個性的なバッティングフォームの選手が多いですが、
ボールをミートする瞬間は、実に理に適った美しいカタチになっている。
しっかり捉えて、さらに遠くへ飛ばすカタチができているのです。
『ガイジンは!』なんて言っている日本人選手のが、ソレが出来ていなかったり。
日米野球で落合選手の打球がフェンス際で失速していたのが良い例ですが、
まー、そのへんのハナシは長くなっちゃうので、また。

てなワケで!(?)
1秒1000コマ撮影で捉えたマシンガン!

これやべえ!

まさに百聞は一見にしかず。
なるほど、こーなってるからあーなるんだ、だからあーなんだなー、と。
動きのメカニズムを目で見る事で、『理解』する事が出来るのですね。



で、夏に撮ってた芦ノ湖実釣と組み合わされます。
クリスマスぐらいには発売予定で頑張ってます。


このタイトル、ほんとお値打ちモノですわよ奥様。
ね、ここだけのハナシ。
4,000円近くのお値段な我が社DVDシリーズですが、損はさせません!
テレビとは違うのだよ、テレビとは!(ランバラル風)

お小遣い、取っておいてくださいね、ウフ。

2009-11-18 14:40:11

お引っ越し〜

テーマ:ブログ
ご無沙汰しております。
ルアー・マガジン・ムービースタッフの紅一点、奥たま子です。
ブログをお引っ越ししました。

これからはマシモちゃんが毎日更新するので楽しみにしていてくださいねチョキ
2009-09-18 18:07:56

NEWOPEN!和食処「肴菜 もり山」

テーマ:たまこランチ
コンニチワ。
ワームの感触大好き!
ずっとモニュモニュしていたい......
そんな腕寂しい奥たま子です。

会社のすぐ裏に
オープンした
和食屋さん
「肴菜 もり山」
に行ってきました。
居抜きの物件を綺麗に
リフォームしていて
気持ちの良い、
雰囲気のある店内です。

たま子は日替わり松花堂弁当を
オーダーしました。
沢山の種類のおかずが
少しずつ入っているので、
女性に好まれるタイプの
お弁当に仕上がっています。
その日はがんもどきと
スペインオムレツがメインの弁当
だったのですが、がんも揚が激ウマ!!
揚げたてで外はカリッ。中はふんわり。
おそらく山芋が入っているのだと
思いますがとにかく美味い!
今迄の人生で食べたがんもどきの中で
一番美味しいがんも揚でした。

弁当がこれだけ美味しかったので、
他のメニューも期待が持てます。


ただ、ちょっとバルキーさには欠けるので
はらぺこアングラー的には物足りないかも?!

2009-09-14 18:35:33

NEWOPEN!「とん豚デジ」

テーマ:たまこランチ
コンニチワ。
あなたのルアーの針でしっかりと受け止めて欲しい。
さびしんぼクラブ会員番号NO.1の奥たま子です。

会社の裏に新しくオープンした
とん豚デジ 」に行ってきました。
その名の通り、豚料理がメインの
韓国料理屋さんです。
ランチも豚がメインのメニューに
なっていますが、
サムゲタンやゲソ料理などバラエティ豊か。
豚が苦手な方でも楽しめます。

たま子は豚肉がたっぷり乗った石焼の丼を食べました。
メイン料理の他におかず3品とみそ汁がついてきます。
ご飯とおかずはおかわり自由なので、はらへりアングラーでもOK!
肉がいっぱい乗っていてバルキーかつ美味で、大満足でした。

なかなか良かったのですが、御徒町は韓国料理激戦区なので、
生き残って行けるかどうか心配です。左矢印余計なお世話
あと、お店がちょっと騒がしいのが難点でした。がんばれ!!

追伸
どうでもいい事なのですが、お店のスタッフが仲良さそうでうらやましいです。

社員旅行やボーリング大会とかやってるし。
スタッフブログ参照

2009-09-07 18:40:25

ボリュームも味も力強い!バルキー餃子「昇龍」

テーマ:たまこランチ
コンニチワ。
あなたの魚探で探して欲しい。
無駄に引っ込み思案な奥たま子です。

昨日ガキの使いでやっていた
東京23区全32店舗を食い尽くせ!
餃子の王将 SARAE MARATHON

を見てからずっと餃子が食べたいと
思っていた所、アメ横に美味しい餃子屋
さんがあるとの情報を入手し、
行ってみる事に。

アメ横の中にある「昇龍 」というお店。
小さなカウンターだけの決して綺麗とは
言えないお店なのですが、行列が!
その行列の目の前で、職人さんが
餃子をまきまきしています。

たま子は餃子ライスを注文しました。
超バルキーな餃子が4つにご飯、
スープ、お漬物がついて650円也。
餃子の皮が薄すぎず、厚すぎず、
何ともいい感じ。
中身の具材もまろやかでジューシー!
これは美味い!

餃子なんてどこも同じだろうと思って
いたけれど、違うものですね。
「昇龍」の餃子はシンプルだけど
奥深くて、今迄食べた餃子の中で
一番美味しいと思いました。

ボリュームだけでなく味でも
満足させてくれる店「昇龍」。
オススメです。

2009-09-04 18:43:46

並木敏成さん大絶賛のあま〜いトマトゼリー

テーマ:たまこランチ
コンニチワ。奥たま子です。
今日はランチではなく、
ヘルシーなスイーツをご紹介します!

セブンイレブンで売っている「あま~いトマトゼリー 」です。
こちら、ゼリーのくせして380円もします。
買うときは相当勇気がいったのですが、マシモちゃんの「並木敏成さんが大絶賛していた」と言う言葉に触発され買ってみました。ちなみにイチモビクスもお気に入りだそうです!!


ルアマガムービースタッフブログ-トマトゼリー

写真だと分り難いかもしれませんが、このゼリー、とっても大きいです。
ブッルンブッルンのゼリーの真ん中にトマトが丸ごと一個、皮を剥いた状態で入っています。
ゼリーとトマトって合うのかな?疑心暗鬼のまま、ひと口パクリ。

「う、うっめ~~~~!!
トマトがジューシーであっまーーーい!!!
フガフガフガガッ」

かなりビッグサイズだったのですが、一気に全部食べてしまいました。
普通にトマト一個食べるのはキツいけど、これなら一個でも二個でも五十個でも行けちゃいそう。これはすごい!予想を超えた美味しさです。

さすが世界の並木さんだな~と感心してしまいました。
またオススメの食べ物があったら紹介して欲しいですネ!

<< 前のページへ最新 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス