2011-10-18 17:54:42

アルティメット9プレビュー動画

テーマ:ブログ
ご無沙汰しております、って毎回この書き出しってどうなん!とセルフツッコミのマシモです。

先日は秋の本栖湖に水中撮影に出向きまして、久々にドライスーツなぞ着込んで入水したら、
内臓まで冷え切って速攻でお腹を壊すわ、肩と首が筋肉痛になって動かなくなるわで、
もう秋と共に人生もすっかり深まっているなぁ、と感極まる今日この頃です。

そんな毎日ですが、並木さんのジ・アルティメット9のプレビュー動画 を公開させて頂きます。
実にさり気なく貴重な映像を盛り込んでいたり。
本編はもっとスゴかったり。

時代が時代なら全米大ヒットでウッハウッハだったのになぁ…とか妄想してます。
グレン・ロウもさかな君さんもギョギョ! な事間違い無し。

鋭意、入魂の編集中ですので、発売までもう少々お待ちくださいませ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-12 16:29:25

チカラめし!

テーマ:ブログ
ご無沙汰しております。
あまりのコスパの良さに二週間ぶりの会社ではありますが、
四出勤日連続で焼き牛丼を食べているマシモです。

ココ


夏はずーっとロケ続きで三ヶ月中十週間くらいは外に出ていました。
これから撮り貯めた素材を編集する作業に邁進いたします。


といいつつロケの合間を縫って仕上げたルアーマガジン・ザ・ムービーDX vol.7
陸王2011シーズンバトル01冬春編を9/8に発売しました!

冬の高滝湖・川村光大郎x林圭一戦と、
春の旧吉野川・関和学x秦拓馬戦の二本立てです。

高滝戦は前日に雪が降ったという厳しいコンディション。
激烈に冷え込んで、前日に行われた他誌取材では地元の猛者すら
ノーフィッシュという事前情報でした。
春の高滝といえばワカサギパターンで爆裂! というイメージが
有りますが、なかなかタイミングが合わないと難しいようです。

そんな時にプロはどんなプランを組むのか? 気になりませんか~?
特に川村さんにとって高滝は第二のホームレイクといった存在!
本気の勝負で彼が選ぶエリアはいったい!?

そして対戦相手は、あの伝説のプロフェッサー・林圭一さん!
もう僕らの年代からするとレジェンドバスプロですよ!
バスブームの時に第一線で活躍しつづけたスーパーバスプロです。
その整然とした理論とスタイリッシュな釣りには憧れたヒトも多いはず!
うっはー、どんな陸っぱりをするんだろう…、と思っていたら、なんと
勝負師魂全開のプランを持っていました! 陸王史上そんなヒトは
他にいませんよおおおおおおおおおおおっ!(落ち着け)

そんな林さんは、川村さんも多大に影響を受けたプロの一人だとか…。
全くスタイルの違う二人が陸王史上初の超々接近戦でランデブー!

緊張感で見ている方がどうにかなりそうなシビアバトルです。

旧吉戦はなんとトップ50さめうら湖戦から現役二人がノープラで挑むという
ジェットコースターバトル! 釣りながらコンディションを把握していかないと
ならないワケで、これは皆さんのスタイルに近く、とても参考になるの釣りでは
ないかと思います。
っていうかそんな状態なのに二人共一日六キロを目指して行くんですから
現役トップ50のバスプロってホントに変人超人です!

関和さんの貪欲なスピナーベイティングには驚きを隠せず、
困った時に新リグや発想の転換で魔法のようにバスを釣る秦さんの姿には、
口がアングリです。

脅威のハイウエイトバトルは必見ですねー。

陸王は、本当に出ていただいているアングラーの方々が超!超本気で
闘って頂けるので、こちらも緊張感たっぷりですが楽しんで仕事が出来ます。
故に人気も有るし良いモノもできるのでしょう。
感謝感謝です!

そんな2011シーズンバトル01のPR動画はコチラでご覧下さい。

さぁ、魂込めて新作連弾していきますので、どうぞ宜しくお願いいたしますっ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-13 10:14:36

陸前高田市に行ってきました。

テーマ:ブログ
マシモです。
友人が某民主党議員秘書で、交通費無料でボランティアを募集していたので、
参加してきました。
行程は金曜夜に赤坂を出発して土曜朝に現地着。夕方まで働いて
風呂に入って帰途について日曜朝着というゼロ泊3日スケジュールです。

行く場所は当日までわからず、作業は現地のボランティアセンターに
着くまで分かりません。

今回は陸前高田市、いわゆる全壊地区でした。
作業は瓦礫の撤去。ユンボ等の重機で運びやすいように、散乱した瓦礫を
ある程度の山にしてまとめる作業です。

現地はまだこんな状態。

ルアマガムービースタッフブログ


ルアマガムービースタッフブログ

ルアマガムービースタッフブログ

かろうじて道路が通じている、といった感じです。
どこから手をつけて良いかわからないくらい瓦礫が散乱してますので、
足下から淡々と作業をしていきます。

たまにアルバムや古い写真、子供のオモチャが出てきたりして、
大事そうなモノは分別します。この仕事は人の手でしか出来ません。

小雨降る中、ひたすら作業を続けて震災三ヶ月後の黙祷を捧げる
15時近くにはこんな感じまでまとめられました。
左の線路と奥の道路までが僕達の班の受け持ちでした。


ルアマガムービースタッフブログ

だいぶ片付きました。
人海戦術って偉大です。
ホントに呆然とするくらいの惨状でしたが、誰かがやらなければ
片付きません。人の手でできる事は小さいのですが、積み重ねは
かならず成果になると実感しました。

作業後、壊れた家の前で住人らしきお婆さんが井戸水から出した
ホースを持って、僕らの手に水をかけてくれました。
「ほんとうにありがとうございます」とひとりひとりに声をかけてくれました。
それまで気づかなかったのですが、感情が麻痺してたんだと思います。
返事をしようと思ったのですが、こみ上げてきて声が出ませんでした。
「また必ずきます」と心の中で思うだけ。

何もかも飲み込んだはずの海がとてもキレイでした。
反対に陸地は瓦礫や汚泥ばかり…。

ルアマガムービースタッフブログ

ボランティアには女性も多く、外国人の方も多数参加していました。
自分が他国の災害に同じ事ができるのだろうか?と考えると頭が下がります。

民主党主催とはいえ、政治的な絡みは何もありません。
友人も秘書とは言え、参加義務があるワケでもないのに今回は8回目とか。
出費は食費、飲み物、カッパ、手袋、長靴代くらいでした。
あ、風呂ついでに健康ランドで豪遊したので、夕食代五千円くらい使っちゃい
ましたが…。orz

震災から三ヶ月経ちましたが、現地でできる事はまだまだイッパイあります。

ブログに書いたりして偽善じゃねーか、とか我ながら思ったりしてジレンマも
有りますが、それでもしも誰かが動いてくれて、現地の役に少しでもたてればいーや、
と思ったりもします。

あ、もしどなたかご興味が有るけど、ひとりで参加するのもなーとか思った
シャイガイ&ガールがいらっしゃったらリアルマシモまで御一報ください。
僕もそのうちまた行こうと思っています。
すでに巨匠カメラマンであるイチモビクスが参加を表明していますが、
バスが狭いので隣の席で長距離移動は勘弁して欲しいと思う今日この頃です。

すこしでも早くみんな幸せに釣りができる世の中になりますよーに。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-05-23 13:59:46

並木敏成 ジ・アルティメット8 PR動画をアップしました!

テーマ:ブログ
こんにちは! マシモノコフスキーです。
タイトル通り、並木さんの新作PRをアップしました。

コチラです!

ツィッター先行公開にしようと思ったのですが…。
良く考えたら今週は出ずっぱりなので、ブログにも
上げちゃいました。

明日はカスミ…。
今、ノリにノッってるあの方の撮影です!
ルアマガチームとしての新しい試みのひとつ…。

僕も楽しみです。
夜中に出るので、早く帰って仮眠しなきゃです。

あ、PR動画はぜひぜひHD画質で御覧くださいませ!
めっさキレイです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-13 20:57:21

陸王2010CCは大好評品切れ中!?

テーマ:ブログ
ご無沙汰していて申し訳ありません!
マシモです。

日々の多忙にカマをかけていてスミマセンでしたっ!

唐突ですが陸王2010チャンピオンカーニバルが大、大、大好評発売中ですっ!
PR映像はコチラ

いやコレは自分で作っときながらなんですが、ホンとに面白いです。
北浦やカスミで陸っぱりをされている方はぜひぜひ御覧下さいませ、と
オススメできる自信作でございます。

釣りって面白いなぁ…、と思って頂けると思いますよっ!

ショップさんでは売り切れているトコロもあるようで、仕入れのご連絡を
首ロングでお待ちしております。
待ちきれないぜ!なんてアナタ。
ちなみに送料無料でお求めはコチラ もご利用下さい。

えー、今年も新作の為にかけずり回っています。
昨年夏に撮影したアルティメット8「シーズナルパターン完全解析-夏編」が
6月にまず出ます!
これもまた、今まで見た事が無いような映像を昨年のゲットザマシンガンに
続いてお見せします!

で、巻末に予告をいれたのですが、このタイトルがまた…。
すっばらしい映像が撮れてますっ!
いやー、すぐにでも公開したいくらいなのですが、しばらくはアルティメット8を
観て頂いた方だけの特典かなー…。

更に、ついにあの人やあのヒトまで!
ワクワクドキドキ!
ルアマガブランドのDVDをよろしくお願いします!

はいっ!もっと頻繁に更新します!すみませんでしたっ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-31 13:24:59

横利根に行ってきました。

テーマ:ブログ
マシモです。
ヒロさんのジ・アンサーシリーズの撮影時にお世話になった、
スナガボート・カスミブランチさんの復旧工事をお手伝いしてきました。

ガソリンを節約する為、サポートエンジニアリング・フラーの狩野さんに
ピックアップして貰い、更にライターの谷さんを乗せて現場に向かいます。
ガソリンスタンドが軒並み休業していて朝からビビりましたが、なんとか
営業中のトコを見つけ、東関道を北上しました。

佐原の駅周辺は通常通りに営業しているように見えましたが、注意して
見ると家の屋根にブルーシートがかけてあったり、道の脇に砂が積んで
あったり…。無傷と言うよりは、なんとか片づいた、というカンジです。

で、横利根脇のCoCoに寄ったらば…。

ルアマガムービースタッフブログ-ココ

何気にスキマ開いちゃってます。

その横の歩道。

ルアマガムービースタッフブログ-歩道

バンクしちゃってます。
NASCARのサーキットみたい。

スナガの前の道は通行止めなので、回り込んでなんとか到着。

ルアマガムービースタッフブログ-ランドリー

うわ、横のコインランドリー酷い。
遠くの家や電柱が傾いちゃってます。

これは…。

ルアマガムービースタッフブログ-砂

駐艇場はヒビ割れて一面砂だらけ。
液状化した砂が割れた道路から吹き出して溜ってます。

川を見に行くと…。

ルアマガムービースタッフブログ-護岸


ルアマガムービースタッフブログ

どーなってんだコレ…。
護岸のフラットな部分が陥没しちゃってます。


ルアマガムービースタッフブログ

手前の側溝と護岸の出口がズレちゃってるのが
分ります。指さしてるのは狩野さん。


ルアマガムービースタッフブログ

となりのシネコン。
イロイロ傾いちゃっててシュール。
手前は駐車場だった場所です。
砂浜みたい。

ルアマガムービースタッフブログ

地割れにトレーラが飲込まれてます。

ルアマガムービースタッフブログ

カスミの番長の船も間一髪。


ルアマガムービースタッフブログ

昇降機も傾いて…。

正直言って、現地に居るのに現実感が涌かないくらい茫然。

ルアマガムービースタッフブログ

今日の任務は敷地内の砂をどけて、ボートをサルベージする事。
30人ほどの人海戦術とユンボで10センチほど積もった砂と格闘。

皆、当初は無言です。
自然への無力感と怒りに突き動かされ、ひたすらスコップを振るいました。

ルアマガムービースタッフブログ

ライター谷剛も奮闘中。
砂満載のネコ車押すのってシンドイですね…。orz

ルアマガムービースタッフブログ

9時から始め、15時くらいまでかかってこんなカンジ。
2トントラックが砂満載で10回くらい往復していたような…。


ルアマガムービースタッフブログ

終了後、猛者達とちょっとだけ護岸から陸っぱりをしました。
だれも釣れなかったけど…。

復旧に関わっている方にオハナシを聞いた所、
土浦や潮来方面も被害が酷いようです。
茨城でこの状態なら、東北の方の被害はいかほどでしょうか…。
僕は一日でお手伝いを終え、また日常に戻れますが、
被災地の方々を思うと、やり切れません。


微力ながら被災の現場に行ってお手伝いをしてわかった事。

・プロはすげえ
 素人がフラっと行っても役に立ちません。ユンボパワー偉大です。
 更に危険。
 ただ、細かいトコロは人の手に適わないのも事実。
 もし知りあいが居れば、手伝える事は無いか聞いてみるのは
 とても良いことだと思います。

・釣りには行けるなら行ったほうがいい
 コンビニとか商店とかはモノも無く、お客さんも少ないです。
 必ず現地のお店でお金を使って下さい。これも支援です。

・一人で行かない
 液状化して砂が吹き出ている分、地下は空洞になっています。
 大丈夫に見えても、何があるか分りません。
 通行止めの場所には決して立ち入らない事、
 万が一の為、陸っぱりでは複数での行動を切に願います。

・募金しよう
 いつも釣りに行ってる場所の方が困っています。
 少なくともルアー1個買う分くらい寄付しても良いんじゃないでしょうか?
 砂掘ってる時に横利根をカヤックが横切ったのですが、
 正直、ちょっとイラっとしました。勝手なものですが。
 どうせ行くなら気持ちよく釣りに行きましょう。

昨日、テレビを見ていたら建設省ワンドに流入している川も
液状化して水底が盛上り、すっかり土が露出していました。
ボートの方もくれぐれも気をつけて下さい。

被災地の苦労は、被害に会わなかった人には想像がつき難いモノが
有ると思います。
釣りに行く際は、けっして現地の方の迷惑にならないようにしましょう。
現地を見てしまうと、釣りに行きましょう!と素直に言えなくなったキモチも
有りますが、僕たちが凹んでいてもしょうがないのも事実。
心して、遊びましょう。

早く、皆が楽しく笑顔で釣りが出来る日が来ると良いですね…。
 
最後にこの機会を作っていただいた霞の番長 こと高崎さん、
有り難うございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-25 19:20:39

陸王2010チャンピオンカーニバル4月初旬発売です!

テーマ:ブログ
こんにちは、マシモです!
ついに陸王2010チャンピオンカーニバルが発売になります!

今回のフィールドは北浦水系。
ご存知のように、震災の被災地ともなった場所です。
このような状況で発売するべきか、やはり悩みました。

今は危険は状況も有るでしょうし、現地の方は釣りどころでは
無いでしょう。

しかし本編中であるアングラーの方がおっしゃっているように、
ココは素晴らしいフィールドなんです。

その魅力はぜひ伝えたい。
いつかミンナが笑って釣りが出来る日になったら、ぜひ
訪れて頂きたい…。そんな思いを込めて発売させて頂きます。

このDVDの売上げの一部ですが、義援金として寄付させて頂きます。
内容は…、面白いです。文句無しです。

物流も混乱しているのですが、4月の上旬にはプロショップさん店頭に
並ぶと思いますので、どうか宜しくお願い致します。

告知動画はコチラ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-23 23:40:32

踏ん張ろう日本!

テーマ:ブログ
ご無沙汰しております、マシモです。
あの大災害から10日以上が過ぎました。
長いような短いような不思議な時間です。

被災地の方々に、お見舞いの言葉を書きこまねば、
と思いつつ時間が過ぎてしまいました。
正直、今でも何を書いていいのか分りません。

自分の親戚や友達も東日本に沢山居ます。
あの後に何とか連絡がついてハナシをすると、
幸いにも体は無事でしたが、家が壊れたり職場が
メチャクチャになったりと、それぞれ大変な様子。

言葉をかけあぐねていると、かえって気を使われて
冗談を言ってくれたりして、その強さと優しさに
更に何も言えなくなってしまいます。

何か気の利いた事を言えれば良いのですが、
正直、僕にはその力が有りません。

ひとつだけ。
僕達は釣り場を通じて、皆様から受けた恩義を
決して忘れません。
宿のおばちゃん、魚師のおっちゃん、食堂の
おねーさん達、みんなです。
少しでも力になれるように、踏ん張ります。
みなさまもどうか踏ん張ってください。

いつか、皆様の心に再びやすらぎが訪れる事を
心より願っております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-01 06:32:03

本日! ルアマガモバイル相模湖からライブ配信!!

テーマ:ルアマガモバイル
おはようございます。
奥たま子です。

週末の暖かい陽気から打って変わって、昨日関東は雨...。
というか雪まで降ってきちゃいました!!(汗)
今回のルアマガモバイルの人気コーナー
特命釣行の舞台は関東屈指のタフレイク相模湖!!
ナビゲーターは関東リザーバー職人の古沢勝利さんです!!
ルアマガムービースタッフブログ-古沢さん

昨日の雨で激タフ必死!?
古沢さんはどのようにこのバッドコンディションを打開するのでしょうか!?

お楽しみに~~


QRコードを携帯で読み取って
ルアマガモバイルへGO!!
↓↓↓
http://lmg.jp/
$ルアマガムービースタッフブログ-ルアー・マガジン・モバイルQRコード
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-22 20:15:07

陸魂っ!

テーマ:ブログ
マシモです。
御徒町はパンダで大騒ぎ! ってニュースでやってますが、
まったくちっともびたイチそんな事ないのはいったいどうした事でしょう。
きっとアナザーディメンションの出来事なのかも知れませんね。

と、さりげなく季語を織り交ぜたりしてみました。←違う

ところで!
陸魂のPR movieをアップしました!

http://www.youtube.com/user/NaigaiPublishing

2/26日発売ですので、宜しくお願いいたします!


この他に大好評ロングセラーのゲット・ザ・マシンガンの(内容がよくわかるver )他、
ベイトフィネスアドバンテージ、黒帯11、黒帯12,陸王2010夏秋編のPRを収録した
店頭用DVDディスクを作成しました。
ご所望のプロショップ様は、弊社販売部までお申し付け下さい。
その際は、ルアマガDVDのブログを観た!と言って頂けるとスムースです。

実際店頭のモニターで流して頂いた販売店様によると、DVDの売上げが
ちゃーんと上がるとか!
こんな魔法のようなDVDが、いまならサービス!
いつでもサービス!

以上、パンダのニュースより重要なニュースでした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。