秋のオカッパリ釣行by新米スタッフ☆ | ルアマガムービースタッフブログ

秋のオカッパリ釣行by新米スタッフ☆

はじめまして!

先日ルアマガモバイル編集部にデューダしてきました、ジューゴと申します!
全国から届く羨ましい釣果情報に日々悶々としております。

先週末、爆発寸前の欲求不満を解消すべく、秋のオカッパリもみじランガン釣行に行ってきましたビックリマーク


朝一到着したのは千葉県の小貝川。
燃え上がるように赤く染まった美しい朝焼け・・・。
コレだけで来た甲斐があったというものです得意げ
ルアマガムービースタッフブログ


秋の小貝川といえば、上流の堰が開くことによって水位が上昇、水流が生まれバスの活性もあがり非常に釣れる・・・ハズですビックリマーク


まずはバズベイトでチェック。
う~ん、泡が残り、水質はあんまりよくないみたいです。
ゲーリージャンボグラブのテキサスリグに変えてボトム付近を転がしてみても反応なし。
それならとスピナーベイトをアシ際に通すと・・・

ブルブルッ!!


きました!

ルアマガムービースタッフブログ
なんともかわいいサイズですが、一匹は一匹ですチョキ



この一匹で見切りをつけ次に向かったのは道仙田というポイント。
野池のような雰囲気で魚影も豊富、僕の中でも信頼と実績を兼ね備えた一級ポイントです。
フローターの先行者もチラホラいましたが、まだまだ釣れそうな感じ。
シャローのストラクチャーをスピナーベイトで攻めていくものの・・・。

今日はバスはお留守だったようですガーン




最期に向かったのは手賀沼ですクローバー
10/11(祝)にルアーショップOPA!
ハードベイトオンリーイベントメラメラ
OPRIDE2010 が開催されますビックリマーク

僕も参戦予定なので、ちょっとプラがてら下見をすることに。


大量のベイトフィッシュがいて、生命感は抜群。
ジョインテッドクローを投げて、魚の反応をチェックします。
S字を描きゆっくりゆっくり引いてくると、バスがついてきました音譜
しかし寸でのところでUターン汗 がっくり汗


バスを見てしまった以上、釣りたくなるのが男のSAGA
最終手段、ライブベイトです。
足元にヌマエビみたいなのがたくさんいたので、それを捕まえてエサにしたところ・・・


一発です☆
45センチナイスバスドンッ
ルアマガムービースタッフブログ
手賀沼のポテンシャルを再確認いたしましたにひひ


今回はついつい見えバスの誘惑に負け、プライドを大安売りしてライブベイトに手を伸ばしてしまいましたが、来週のイベントではもちろん正々堂々、ハードベイトオンリーで勝負してきます!!


僕は勝負事となると強いですよ~


特にじゃんけんは!!!