2013-01-18 11:19:35

ヒロ内藤「The Answer」game4 ゲーム構築学-1 Shallw mind 

テーマ:ブログ
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

年末から仕上げまくっていた、ジ・アンサーのゲーム4がついに
1/26日に発売になります!

テーマは『ゲーム構築学』。
数あるルアー、無限にあるポイントの中から、いかにしてその日の
パターンを見出し、「自分だけのゲーム」を組み立てて行くか、
つまり「HIROism」の真髄であり、ジ・アンサーシリーズの集大成です。

もう六年前になるのでしょうか、ヒロさんの映像シリーズが作りたいと御相談した時、
「僕はね、ずっと作りたかった映像が有るんだよ!」と熱く語って頂きました。
曰く、積み上げ式に勉強できる教科書のようなシリーズ。

日本にも素晴らしいバス釣りの映像は多々有るのですが、惜しいかなどれも問題集でしか
無いのです。とある季節、場所に釣りに行って、こうだったからこうして釣りました、と。
確かに素晴らしい解答例なのですが、やはり基本を学んでいなければ応用はできません。

奇しくも並木さんも仰っていたのですが、トップカテゴリーのトーナメントで活躍している
バスプロの方でも、シーズナルパターンをキッチリ理解している人は少ない、と。
この季節はどこが釣れる、プレッシャーがかかるからこう釣る、という解答への引き出しは
持っていても、そこへ至るまでの道筋に確固たる理由が無いから、変化に対応出来ていない、と。

ジ・アンサーシリーズでは、game-1「バスの生態学」でバスという魚の生態を学び、
game-2「タックル構築学」で釣りに使う道具の特性や道具を選ぶ考え方を識り、
game-3「フィールド学」で釣る場所を選ぶ為に知っておきたい考え方を学びました。
game4と5では「ゲーム構築学」として今までに得た知識をフル活用して、いかに
バスを釣っていくか、というヒロ内藤の考え方をまとめています。

派手でなコピーも無いし、秘密のルアーも出て来ませんが、観る人次第ではたくさんの
収穫を得てもらえるシリーズだと思っています。

お陰様で、派手では有りませんが、地味に売れ続けているのも、その現れかと。


PR映像はコチラ

エピソードはいっぱいあるので、また更新させていただきたいと思っています。

マシモ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。