2012-01-17 15:10:34

大ちゃんDVD進行順調です!

テーマ:ブログ
マシモっちです。
ツイッターなどで報告させて頂いておりました。
青木大介プロのルアマガDVDシリーズ第一弾。
DEEZ SCANDALのパッケージング作業に勤しんでいます。

原版は既に二日間徹夜で追い込んで完成し、(ギリギリ間に合ったワケじゃないですよ、追い込んだんです。w)後はジャケットを作ったり、広告作ったり。
プロモも上がりましたので公開させて頂きます。



青木プロのDVDを作るにあたってこだわったのは二台のカメラを常に回すことです。
釣りの撮影ってホントに特殊で、釣りしている間は常に回しっぱなし。
陸王なんてご飯食べるヒマもありゃしません。
密着ドキュメンタリーとしては、そりゃそうなのですが、映像の完成度としては、ある意味で常に不満に思っていたのも事実なんです。

どんなフィールドで釣りしているか、どんな距離感でアプローチしているか。
手元は?ルアーのアクションは?見たい所はいっぱいあるのですが、一台のカメラでは追いきれるワケ無いんですね…。

僕はもともと広告映像を作ってたので、カット割りしてアングル考えて、その為にはこの順番でこの撮影方法で、っていう作りの映像を構築していたもので、撮り直し不可能な一発勝負!撮れたモノ編集! という釣りの映像に最初はなかなか馴染めませんでした。
でもね、熱い空気感とか勢いとか、その場一発だから撮れるモノもすごく多いんです。

んじゃー、どうしたら良いんだろう?と試行錯誤し続けて形にしたのが、今回の
DEEZ SCANDALです。この撮影手法がどのアングラーにも良いとは思いませんが、
青木プロの釣りを撮るにはすごくハマりました。

彼独特のアプローチやスタンスが良く分かる映像になったと思っております。
これは従来のハンディカメラで追う手法ではなかなか表現しきれなかったでしょう。

勿論、カメラが二倍なので撮影素材も二倍。編集にあたっては二乗(二倍にあらず)
の大変さでしたが、もう撮影編集スタッフ全員が、ロケ中に大ちゃんにすっかり惚れ込んでしまいましたので、もう愛で乗り切りました。w
いや、いたってノーマルな性癖なので誤解なきよう。男が惚れる漢、それが青木大介プロなのです。
そんな彼の魅力も感じ取ってもらえたらいいなぁ、なんて思っています。

僕はその昔、並木敏成プロのMCMBというビデオを見て、衝撃を受けました。なんというか、釣りに特化した姿に純粋な美しさを感じたんですね…。
チカラの有る映像は、そんな魅力を持っていると思います。
このDVDを見て、青木プロに憧れる人が増えれば、それが至高でございます。

DEEZ SCANDAL第一弾。2月5日発売予定です。



$ルアマガムービースタッフブログ-じゃけ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。