1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-11-30 18:09:58

女はドラマチックが好きだから....

テーマ:ルアマガモバイル
コンニチワ。奥たま子です。

12月29日(火)、茨城県北浦に隣接する管理釣り場「富士見池」で、本誌大人気連載「ドラマチックハンター」の年末スペシャル企画「ドラマチック・イベント」を開催!!
詳細はフカポンのブログ「裏マチックハンター」をCHECK IT OUT!

裏マチックハンター

たま子も、もしかしたら行くかもしれないし、行かないかもしれない叫び

それもある意味、ドラマチックっしょ?!

Let's join us!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-29 23:46:23

せーんろは続くーよー

テーマ:DVD
ルアマガムービースタッフブログ-CA3E0050.jpg

どーこまーでーもー



既に12時間半を経過。
まだまだ続きます。

ここまできたらトコトンやります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-29 19:09:24

サンサンサンデー

テーマ:DVD
ルアマガムービースタッフブログ-CA3E0048.jpg

並木さんに編集室へ出向いて頂き、追い込みの映像チェック中です。既に8時間が経過しましたが、まだ最中。通常行われるテイクの確認はじめ、今回はサミングのタイミングを視覚化したりしてますので、作業は膨大…。1フレーム刻みの細かい演出が行われています。通常ビデオの1秒は30フレームですので、その所要時間は推して知るべし!知るべし!知るべし!(泪)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-28 20:45:00

めっちゃホリデー

テーマ:DVD
土曜日なのに、風邪でゲホゲホなのに、仕事なマシモです。
はて、皆さんギャラクティカってご存知ですか?
マシモ世代のステキなミドルなら『ああ!あの?』となるかも
知れませんねー。
スターウォーズが流行った後に出てきた宇宙戦争モノで、
人類が産み出したロボットが反乱を起こし、わずかに生き残った
人類が、伝説の惑星「地球」を目指して旅をする、というSFドラマです。
実はこの作品が数年前にアメリカで新シリーズとして製作されてまして、
大ヒットしてるんですね。

http://www.galactica-saga.com/


原作のある種ノーテンキな作風から一転し、
世相を反映したダークな政治観や人間ドラマが満載となっています。
スカパーで放送されている他、ツタヤでDVDも借りれるのですが、
どーも日本での人気は今ひとつみたいですね。

でもマシモ的にはイチ押し!なアメ物ドラマなのですよ。

で! 作中に登場する空母には、船団の守護神たる宇宙戦闘機の
パイロットが登場するんですね。その中でもエースであり、隊長でもあるのが、
コールサイン"スターバック"ことカーラ・スレイスです。

このコールサインってのがカッコイイんですよねー。
映画トップガンだと、マーヴェリックとか、アイスマンとかパイロットを呼称で
呼んでいたじゃないですか。アレです!

でねー、なんとインターネッツ界には素晴らしい人がいるものです!
なんと! ギャラクティカのバイパー(戦闘機)のパイロットに与えられる
「コールサイン」(異名)をエースパイロットのスターバックが適当に付けてくれる
という素晴らしいジェネレーターが開発されていたんですね!

キー!! すばらしー! なんと言う名誉でありますか!


http://callsign.web.fc2.com/


早速やってみるであります!









「シンナー」でした。






やはり私は民間人が向いているであります!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-11-27 17:44:30

あさりの殻を床に捨てる店!『天ぷら かずき 上野店』

テーマ:たまこランチ

コンニチワ。奥たま子です。
磯釣り人メーカーというのをやってみました。
たま子の結果は以下の通りでっす!
「オキアミ」は確かに好きですが、
「酒」と「女」が入ってるって。。。
釣りと関係ないし。


磯釣り人メーカー



ルアマガムービースタッフブログ-天ぷら定食ねーさぁ、気を取り直して、
本日のランチです!
アメ横に一ヶ月前にオープンした
『天ぷら かずき 上野店』に
行ってみました。

コンクリート打ちっぱなし
のシンプルな店内。
カウンター席とテーブル席があります。


たま子はランチの天ぷら定食(680円)
をオーダーしました。
カボチャ、海老、魚、ピーマン、
ナス、レンコンの天ぷらにご飯、
あさりのみそ汁、大根の漬物がついて、
この値段だったら、
コストパフォーマンスは
まぁまぁ合格点でしょう◎


天ぷらが、皿ではなく、
油を切るトレーにそのまま
乗ってくるのが面白いですね。

大根おろし入りの天つゆが
出て来ますが、それ以外に
抹茶塩とゆず塩が各テーブルに
設置されています。
たま子は天つゆと塩の
両方で食してみました。
天ぷらは普通に美味しかったです。



ルアマガムービースタッフブログ-あさりの殻ねーもう一つの店のウリとして、
あさりのみそ汁があります。
ちょっと多めにあさりが
入っていて嬉しい限りなのですが、
なんと、その殻を床にぶちまけて
オッケーなんです!

よく落花生の殻を床に捨てる
という店はあるけれど、
あさりの殻をぶちまけるのは
初体験です!

ちょっとドキドキしながら
捨ててみました。

床には割れたあさりの殻が点々と。。。
歩くとジャリジャリしますYO!

日頃のストレス解消に。
あさりの殻をぶちまけてみてはいかが?



天ぷら かずき 上野店 (天ぷら / 上野御徒町、上野広小路、御徒町)
★★★☆☆ 3.5

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-26 10:28:51

アメ横にニューオープン!『重厚煮干中華そば 大ふく屋』

テーマ:たまこランチ

コンニチワ。奥たま子です。
また、松方弘樹さんが大きなマグロを釣り上げたらしいですね。
釣ったマグロには450万円の値がついたとか。
一口でいいからおこぼれのマグロと金を分けて欲しいですな。
マグロを釣り上げた瞬間はコチラから



ルアマガムービースタッフブログ-大ふく屋ラーメンアメ横の御徒町駅側にについ最近ニューオープンした
ラーメン屋さんを紹介します!
その名も『重厚煮干中華そば 大ふく屋』。

オープン当日にT-BALLと行ってみる事に。
超濃厚のこってりスープは「あんかけかっ!」って
突っ込みたくなっちゃうくらいどろ~り。
煮干しの出汁もよく効いていて、濃厚~。
麺によく絡んで超美味でした。

オープン当日はお土産の持ち帰りラーメンまでいただいて、たま子ご満悦。

上野店の詳細はコチラ↓
http://www.daifukuya-group.co.jp/store_ueno.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-25 20:22:33

ルアマガ!

テーマ:DVD
こんばんわ!
ちょっと風邪っぽくなり、みんなから疎まれているマシモです。

昨日(今日)は2時過ぎにホテルに入り、トローチなめつつ
カコナールとリポビタンDをグイ飲みし、バスタブにお湯を張って、
部屋を加湿しつつベッドに入るも、なんかベッドがみょーなRを
醸し出していて、ねむれなーい。
結局、朝までウツラウツラした後、新幹線に乗り、
マスクとアイパッチで顔を覆い、上着を毛布のようにかけ、
ミイラの様になりながら、270km/hで帰社しました。

するとデスクに最新号のルアマガが!
『GET THE MACHINEGUN』の広告も載ってます!

ルアマガムービースタッフブログ-トッシー

いやーん、かっちょえー。
風邪も吹き飛ぶカッチョ良さ!
ぜひお手に取って見て下さいまし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-25 01:47:07

フレディの命日も過ぎ去り

テーマ:ブログ
ルアマガムービースタッフブログ-CA3E0045.jpg

しかし未だにイマカツさんにてモバイルムービー撮影中のマシモノコフです。
今回もスゴネタいっぱいで、ファインダー覗きながら、ムッヒョー!とか言っちゃいそうで困ってます。
いや、まじでクルクルしてたりヌルヌルしてたりヒラヒラでクルクルなんですよ!
あぁづ!大きな穴を掘って、今日見たモノを叫びたい!伝えたいっ!
ってワケで今日、昨日?撮影したコンテンツは、12月アタマからルアマガモバイルで配信予定です!
って、もう5日くらいしか無いじゃーん。とかげ
世の中便利になってもちっとも楽にはならないや。
とは言え、イマカツの皆様も、今江さんはじめ本気で取り組んで頂いてますので、私たちモバイルスタッフも本気と書いてマジで頑張ります!
年末年始にかけてもスゴネタ配信予定!
レッツジョイナス!ルアマガモバイリー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-20 16:14:02

とろろ食べ放題!小鉢も嬉しい『ななのいち』

テーマ:たまこランチ

コンニチワ。
アメブロにまだ慣れていない奥たま子です。



ルアマガムービースタッフブログ-ランチメニューだよルアマガムービースタッフブログ-ブヒー

今日は、バスフィッシング専門店“キーポン”さんの近くにある和食のお店『炙/七味 ななのいち』にランチを食べに行って来ました。

たま子は、まぐろのかま炙り焼きが食べたかったのですが、一日限定6食ということで、すでに売り切れてしまっており、代わりに麦とろ豚ロースしょうが焼き定食(850円)をオーダーしました。

メインの豚ロースは、3切れしか乗っていないので、一見腹ぺこアングラーは「ちょっと物足りないかも...」と感じるかと思いますが心配ご無用! しっかりとしたお肉で食べごたえあり! さらに、ご飯ととろろをおかわりすれば、きっとお腹いっぱいになりますYO!

また、メインの料理以外に小鉢が2つ付いてくるのもGOOD! 本日は、いかフライの卵とじとブロッコリの茎の部分のサラダがついてきました。

さらに、もやしのお味噌汁と各テーブルに置かれている壷漬けもなかなかの美味で、身も心も満足しました~

食後に『キーポン』を流してルアーを吟味すれば、釣り欲も満たされ、パーフェクト!
釣り好きランチコースにオススメです。是非お試しあれ。

炙/七味 ななのいち[和風居酒屋]

JR 御徒町駅 3分
〒110-0005 東京都台東区上野3-13-9 原田ビル1F

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年11月20日現在の情報です


炙/七味 ななのいち (居酒屋 / 御徒町、仲御徒町、上野広小路)
★★★★ 4.5

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-19 11:17:14

俺、マシンガン!

テーマ:DVD
ルアマガムービースタッフブログ-マシモ
毎日更新なんて、なんチュー無茶ぶりやねん!と怒髪天を突いているマシモです。
でもさすが大人だ、なんともないぜ。

噂のアメブロです! けど使いにくーい。
こんなにダメだとは予想以上だぜ! でもさすが大人だ(ry

ブログが更新できない間に、世界の八王子なヒゲのオジサマと撮影してました。

ルアマガムービースタッフブログ-スタジオ

フィールドじゃないよ、スタジオだよ。



ルアマガムービースタッフブログ-fastcam

こんなカメラ使いました。『ファストカム』っていいます。


弁当箱みたいじゃーん、とか思ったそこのアナタ!
これはウン千万する弁当箱だぜー。
釣り関係の撮影で使うのはおそらく初めてでしょう。
っていうか、今後も少なくとも数年は使われないかも知れません。
ってーか、使ってみれば?フフン的な。うわぁ、いやらしい。

思えば、フィールドに初めてハイスピードカメラを持ち込んだのも、
ヒロさんのジ・アンサーシリーズでした。
最近はお手軽に撮れる簡易型カメラも増えてますが、
コイツは正真正銘、フルHDでの収録が可能が超々ハイスピードカメラでございます。

いやー、見たかったんですよね、これで撮ったマシンガン。
って事で職権乱用で使っちゃいました。

MCMBを見て並木さんのファンになった人も多いかと思いますが、
何を隠そう、僕もその1人です。で、アレどーやってやんだろー?
とか思ってたのですが、どーにもこーにも真似できません。
バスプロの方でも、『アレは並木さんだからできるんだよ』とか
『あのキャストは我流だから、キホンをちゃんとやった方がいいよ』とか
おっしゃる方もいるワケです。

その度にホントかなー?とか思っている僕がいたのですね。
例えばメジャーリーガー。個性的なバッティングフォームの選手が多いですが、
ボールをミートする瞬間は、実に理に適った美しいカタチになっている。
しっかり捉えて、さらに遠くへ飛ばすカタチができているのです。
『ガイジンは!』なんて言っている日本人選手のが、ソレが出来ていなかったり。
日米野球で落合選手の打球がフェンス際で失速していたのが良い例ですが、
まー、そのへんのハナシは長くなっちゃうので、また。

てなワケで!(?)
1秒1000コマ撮影で捉えたマシンガン!

これやべえ!

まさに百聞は一見にしかず。
なるほど、こーなってるからあーなるんだ、だからあーなんだなー、と。
動きのメカニズムを目で見る事で、『理解』する事が出来るのですね。



で、夏に撮ってた芦ノ湖実釣と組み合わされます。
クリスマスぐらいには発売予定で頑張ってます。


このタイトル、ほんとお値打ちモノですわよ奥様。
ね、ここだけのハナシ。
4,000円近くのお値段な我が社DVDシリーズですが、損はさせません!
テレビとは違うのだよ、テレビとは!(ランバラル風)

お小遣い、取っておいてくださいね、ウフ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。