パルムドール受賞作品・万引き家族

先日観てきました♬

毎回どんな作品を作るのか楽しみな監督ですが、三度目の殺人もそうですが、モヤっとする事も多いですねっ😅

個性的な役者陣。

リリーさんも、安藤サクラさんも凄いですねっ。


今回も子役2人。

城 桧吏くんはイケメンだし、佐々木みゆちゃんの目ヂカラはスゴイ。(どこかで観たことあると思ったら…AmazonのCMでグルテンアレルギー役の女の子ですねっ)


門脇麦さんの様な個性的な匂いを感じます。


子供には台本が無いことで有名な是枝監督作品。


「そして父になる」の時は、撮影前に家族ごとに遊園地に行って遊んだりしたと聞きました。


今回はみんなで海で遊ぶシーンからクランクインして、子供たちと俳優陣がファミリーになっていったそうです。子供たちのナチュラルな演技は、是枝監督作品の魅力かもしれません。


ストーリーは、かなり考えさせられる内容です。


日本人が見て見ぬ振りをしてきてしまった、様々な問題が描かれているように思いました。


これが評価されたのだとすると、日本人以外の方はどう観たのかな?というところも気になります。


身近にこのような家族がいるわけでは無いけれど、昨今のニュースを見ていると、このような状況の人は少なく無いのかもしれません。


是枝監督が訴えたかったことは、かなり大きな事のように感じます。


何度か繰り返して見る作品のような気がします。

ティーチインとか行ってみたいなっ。