5月16日の海況情報 | 海況情報 & Blog

海況情報 & Blog

ブログで海況情報をアップしています。

私たちが潜っている海の様子をご覧ください。

天気ー曇り時々雨  水温17-16℃  透視度10-13m

 

 

広島市内は、朝からしっかり降っていましたが、

海へ行くと雨は上がり、とても静かな海上です。

 

石鯛。一番最初のチームが見た後の、散らばった5匹。

 

遠くまでよく見えました。

かぶりつきで何かを撮っているダイバーがカメラ

 

こちらを撮られていました。

5月半ばというのに、サクラミノウミウシがまだ見られますびっくり

ミノがとても立派な2匹。

photo  by  PN

 

一個体の大きさは8cm位、美しい~キラキラ

 

裏側には、スミゾメミノウミウシが3匹!

どちらも卵を産み付け中ですヒヨコ

 

息を凝らして撮ってます真顔

 

隠れ家的な海綿。こんな場所が好きなチビハオコゼ。

photo  by  PN

 

婚姻色になりかけてます恋の矢

ほんのりピンク色のホッペに、虹色になりかけている背ビレ、

美しいひらめき電球

photo  by  PN

 

イソウミウシ。今がピーク。枝にこっそり隠れています。

photo  by  PN

 

ダイダイウミウシ。あまりお目にかかれませんが、

P子さん、発見グッド!

photo  by  PN

 

君の名は?何ヒラムシ?

 

君の名は②?何ヒラムシ?

 

チビコウイカ。どうしたらこんなにキレイに撮れるのでしょうか?

チビ撮りは難しいもぐもぐPさんすごい~

photo  by  PN

 

今だけに水中景色。幻想的です。

 

メバルの大群を追いかけるダイバー

 

溢れそうー

 

何をしてるんだぁ~~

って、アメフラシにのぞき込まれるY氏です目