2月9日の海況情報 | 海況情報 & Blog

海況情報 & Blog

ブログで海況情報をアップしています。

私たちが潜っている海の様子をご覧ください。

天気ー晴れ  水温12.5℃  透視度7-10m

 

 

空は青空、海は穏やか、静かな海上です。

今年はカエルアンコウが色々なポイントに出現してくれてますニコニコ

この子は。イーグルポイントの子。

とても黄色が目立ちます。カエルアンコウ発見のプロ、

Riイントラが見つけてくれました!

photo by Ri

 

右の鰭を高――――ク上げて、バランス保ってます。

photo by Ri

 

あっ!黄色!カエルちゃん?と思ったら、

黄金のカワハギ星

photo by Ri

 

ウミウシが冬らしく、姿を現してきてます。

ここのポイントは、ヒロウミウシが大発生。

30cm四方の中に10~20匹が密集ビックリマーク


ミヤコウミウシ美しい姿なのに、、、、

キミもウミウシを食すのですねポーン

知らなかったよ真顔

photo by H.H

 

美しさNo.1と言ってもよいでしょうか、サクラミノウミウシ。

photo by H.H

 

あっ、クロダイ死す、、、?

と、思ったら、

photo by Ri

 

最後の力を振り絞って、煙幕たてて深海へ。。。

photo by Ri

 

ぐるぐる卵。産んだであろう、ホクヨウウミウシの姿は

どこにも見られず。どちらへ??

photo by H.H

 

昨日からランクアップ講習を一緒に受けてる、

Rクン&Nくん。二人でナビゲーション。

 

無事船に到着。ホッとしまして。カメラ目線でチョキ

photo by Ri

 

立派なオノミチキサンゴ。大人の顔、以上あります。

どこまで育つか、只今観察中。

 

『今日はいっぱい写真撮るわよ~~』の、

指の先まで美しく。hirokoポーズ

photo by Ri