日本海 リベンジ!!ダンゴウオツアー  | 海況情報 & Blog

海況情報 & Blog

ブログで海況情報をアップしています。

私たちが潜っている海の様子をご覧ください。

日本海日帰り リベンジ!リベンジ!ダンゴウオツアー

5月26日(土)

 

天気-晴れ  気温-20~27℃ 水温17-18℃ 

透視度10-15m 海況 穏やか


悪天候で、見れず、潜れずの初企画キラyellowダンゴウオツアーに、

『3度目の正直』で行ってきました(≧д≦)

 

凪の海が出迎えてくれ、
サクラダンゴウオ3匹に会うことができました!!13

 




1匹目は、すぐに隠れてしまい、しのPさんしか写真撮影できず。

貴重な写真です。               photo by しのP

 



2匹目からは、みなさん撮影するすることができました。
個体で色が違いますね。              photo by 月ママ

 




ラストにみせてもらった子が今回一番大きかったでしょうかビックリ
それでも約2センチくらい。
じ~~~と粘っていると、向きをかえてくれますが・・・
あともう少しで正面っというところで、ストップしちゃういじらしさぁああああ。
本当にかわいかったですseiseisei


赤い→の下の赤丸の中にダンゴちゃんがいます。
ほんとに小さくて、擬態してます。


 


リベンジ!リベンジ!でダンゴウオを観にきているはずが
熱心に撮影されていたのが、
ユビウミウシでしたすまいる





イガグリウミウシもうっすらピンクがきれいで、
素敵でしたお花




広島湾では、見れない図鑑に載ってる模様の
ゴマフビロードウミウシ!
見慣れないので、不思議~あー



パンダホヤパンダ
この表情がなんともいいですねキラキラキラキラ

 




マトウダイの幼魚

背びれがかっこいいキラーン
 

 



 

ヒゲダイ
浅い根でゆったり泳いでいる姿が見れました。



この時期にしか見れない生き物や生物もたくさんで。
フサノリもそのひとつ。
ハート形がとってもかわいいですWハート


 


熱心な撮影隊キャッ
被写体をサイドで挟んで撮影です。

 



撮影していたのは、この小さなサザナミウシノシタの稚魚。
この時期にしか見れないそうです。
真っ白な体色にオレンジイエローの縁取りが素敵です。





熱心な撮影隊を初カメラデビューのひろちゃんも
バッチリ撮影してました笑

 



                       photo by hiroちゃん


白んでいるところもありましたが、
透視度もまずまず。

 

 




ネンブツダイの群れもすごかったです。





2ボートダイブでかなり色々目白押しの楽しいツアーでした。

お天気も本当によくて、
協力してくださったシーホース様ありがとうございました。