広島湾11月25-26日海況情報 | 海況情報 & Blog

海況情報 & Blog

ブログで海況情報をアップしています。

私たちが潜っている海の様子をご覧ください。

広島湾
25日(土)、26日(日)☁空でしたが、風がなく、穏やか。
水中白んでいますが、みえています。
気温14-16℃ 水温19-18℃ 透視度4m-7m
 




大きく育ったゴンズイちゃんたち。
1mくらいの大きなゴンズイ玉になって、
忙しなく移動していました。
ゴンズイ玉のでかさにびっくりでしたビクーッ





ウミイチゴが群生している岩がたくさんあるのですが、

どこをみてもポリプがきれいに開き、
イチゴ畑のようにきれいでしたいちご



全長10センチ弱の大きめのコウイカの遭遇率もUP。
泳ぐ様もじっくりと観察できますニヤリ

 





全長3㎜弱の小さなシラユキウミウシも発見されました。
いろんな角度から、Kさんがバッチリ撮影してくれました。
正面からの姿もいいですね笑




 

今週からライセンス取得コーススタートのTくん。
初ダイブドギマギだったようですが、
ばっちり潜られていました(≧▽≦)