11月19.21日の海況 | 海況情報 & Blog

海況情報 & Blog

ブログで海況情報をアップしています。

私たちが潜っている海の様子をご覧ください。

19日(日)。風は少々ありましたが、空の天気は良好。
水中は白濁した場所、透視度が良いところと、混沌としています。
気温11℃ 水温19.6-19℃ 透視度3m-7m

 

21(火)晴天。久しぶりに水面がつるつるの穏やかな海です。

気温15℃ 水温19.6-19℃ 透視度4m-8m

 

ウミウチワ、一時期弱っていたけど、元気いっぱいです元気

頂き物の、スクーターで初乗りのSさん。「泳いだ方が速いわ~」とむー

スローなスクーターだったみたいです苦笑

 

遠くからでも目立っていました。白いハオコゼ。アルビノでしょうか?
普通ならのスルーするハオコゼですが、この子は顔つきもカワイらしく
存在感がありましたキラキラ

 

 

若いゴンズイの集団おとこのこ。別の場所には体の大きな、
ちょっとお年寄りの集団すまんのう今はゴンズイが増えてます。

 


キヌバリの赤ちゃんハイハイ3人目カワイイ。。しかし、動きが素早くてゆっくり

見れない顔もう少しゆっくり泳いでほしいなぁ。

 


ランクアップ講習のHさん。今日はコンパスナビゲーションを

頑張りましたマッチョ


 

本日、神戸からお越しのT氏。本当は陸奥ご希望でしたが、
陸奥ツアーが中止になり、いつもの海へご参加下さいました。
ウェットで潜られていました必死この水温なら全然OK!と。強い~マッチョ

 

キイロイボウミウシ。さらに大きくなっていました。



シロウミウシ。らしくない、色合いのシロウミウシ。
黄色がない方が美しい気がします。


シラユキウミウシ。


11月も終わろうとしおているのに、まだサンバソウ達がいます。

6~8匹。いつ南に旅立つのでしょうか??


スズメダイとウミシダ。


ヒメギンポ♀久しぶりに姿を発見。オスを探していたのかなぴんく
きょろきょろ周りの様子を伺っていました。