同じ花?? | 海況情報 & Blog

海況情報 & Blog

ブログで海況情報をアップしています。

私たちが潜っている海の様子をご覧ください。


3月になりました!
   これは、小松菜の花です。

   お家のプランターで育てていた

   小松菜。

   









   いきなりにょきーーーーーって

   伸びてつぼみをつけていたので

   引っこ抜いてお店の前に植えました。


   晴れ暖かい日が続いたので、

   あっという間に花が咲いたのです。

   菜の花とそっくりの花が咲くんですね~。

   知りませんでした。

    

   以前、広島菜の花を見たことがあるのですが、これまた

   菜の花にそっくりでした。


   図鑑で調べてみたところ、すべてアブラナ科でした。