【森高ファンブログ】「この街」TOUR 2019同時鑑賞会 | 森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト Love moritaka

森高千里ファンサイト | ファンの集う森高さんのポータル応援サイトです。

創設6年目、およそ70本もの「森高レポート」/ BBSによるコミュニティー /
最新情報などのお役立ちコンテンツ / お宝グッズの紹介。

ファン必見のポータル応援サイト。 充実したコンテンツで話題が満載です。

気軽にお楽しみください!

 

【森高ファンブログ】

「この街」TOUR 2019リリース記念 同時鑑賞会
 

==========================================================

place:各ご自宅等

 

==========================================================

DAY 2020/8/27,28

Time 20:00-22:10

 

【セットリスト】
01.NEW SEASON
02.ザ・ミーハー
MC
03.ロックンロール県庁所在地
04.勉強の歌
05.風に吹かれて
MC
06.手をたたこう
07.出来るでしょ!!
08.ザ・ストレス
09.17才
10.私がオバさんになっても
MC
11.雨
12.Don’t Stop The Music
13.ララ サンシャイン
MC
14.渡良瀬橋
15.臭いものにはフタをしろ!
16.気分爽快
17.夜の煙突
18.テリヤキ・バーガー
アンコール
MC
19.この街 スペシャルゲスト:くまモン
ダブルアンコール
20.コンサートの夜

==========================================================

 

昨年の全国ツアーとなったこの街ツアーで、12月8日に熊本県・熊本城ホール(メインホール)開催されたライブ等が収録された「この街」Tour2019BD/DVDの発売を記念して

2日間に渡って同時鑑賞会のリリイベを開催しました。ご参加戴いた方々ありがとうございました。

 

7月26日の配信ライブでTwitterのSNSでわいわいとファンの方と繋がれて楽しかったのでこの街TOURツアー発売時に同時鑑賞会を考えていました。

 

告知も特にファンサイトでするでもなく、内輪で楽しめればと開始した27日ですが、熊本公演に参戦された方が企画に乗って戴けたりで当日の裏話もあって楽しかったです。ここで私の声が入ります!とかおぉーとか盛り上がったりね。笑

 

28日の昨夜は27日の会に参加できなかった方もいて、ご一緒したいと申し出もあったのとみんなで同時に見ると楽しかったので、週末ですし人数も増えるかなと連夜で開催しました。

 

今回のリリースがなぜ熊本公演の収録がメインなのか確かめなくてはと見始めましたが、森高さんの熊本凱旋がみなさん待ってたんだなってそれなら熊本でリリースは正解と感じました。

 

私が主催者で開催した企画なのでつぶやきまくってないと2時間が大人しくなってしまいます。

 

たっぷり時間もあるので自分が過去3桁回数感じて来た森高ライブの思い出を語らせてもらったり、森高玄人ファンと呼ばれている私のマニアックな目線に楽しんで戴いたり、そこからファンのみなさんと熱めな意見を交換させて戴きました。

 

出来るでしょでは過去のドロドロ目な社内恋愛話を誘導されて話しました。笑 ほんとは自分シャイなんですよとつぶやいたら多数から即否定されたりね。笑 熊本凱旋ライブに参戦された方のつぶやきは現地にいるような感覚になれ有意義でした。出来るでしょは二人は恋人と同じくらい歌詞が可愛い曲なのでやっぱりいいですね!

 

やっぱり私オバでは座ってる場合ではない!と神経系にスイッチが入りました。部屋の明かりを消して目の前のテーブルを端に避けて踊って跳ねました。

 

熊本凱旋ライブで1つだけ過去に戻って当日のライブの場面に参戦できるとしたら、「この街」は会場で堪能したかったと映像を見ていて感じました。この街ツアー2019もけっこうな数を参戦させてもらいましたが、ちょっと感じる空気が違いましたね。くまモンの登場がそう思わせた要素に加速度を付けましたが、カメラワークも森高さんの表情も抜群でした。

 

曲中のセリフでも「ね!くまモン」と呼びかける森高さんの楽しそうな姿と、首都圏に住みながらもロアッソ熊本戦(J2リーグ)で会ったくまモンとは動きがまったく違いました(笑)動きがちょーッキレキレ。森高さんの私よりも目立たないでね言うのも納得です。笑

 

当日の会場へは森高さんのご友人やご家族ご親戚も含め熊本在住の方が多かったと思いますが、くまモンは地元の愛されキャラでヒーローであって、森高さんもずるいくらい可愛いと思っているくまモン。このコラボレーションは大成功でしたね。

 

MCが充実していて長尺だったのでトータルの公演時間(収録時間)も長いんですよね。ほんとね、森高さん自身が生まれ育った熊本の地理や郷土に詳しい。笑 それを話していく森高さんが本当に楽しそうで引き込まれました。地元の方が会場に多いので、うんうん!の相槌も多めで外してなかったですね。

 

ちょいちょいそんな食べ物地元民でも知らんけどみたいな空気感も面白いんですけどね。笑

 

いきなりだんごは九州物産展で食べたことがありますが、MCを再チェックして色々食べてみます。

 

森高さんがこれは地元に帰ったら食べたいと思うのが太平燕(たいぴーえん)気になって調べてみると、地元中華街に本格的なのが名店には有りますね。これは食さねばなりませぬ。笑

 

「また帰ってくるけんね!」最後の森高さんの一言が胸に刺さってうるっと来ました。いまもブログを書いていて涙腺が、、笑

 

おかげさまでわりと盛り上がりましたのでまたやりたいですね!次回の同時鑑賞会は秋くらいに配信ライブの第二弾があるかな~ そのときにまた企画したいと思いますのでよろしくお願いします!!

 

==========================================================

 ✳ファンサイト運営の励みになりますので、遊びにに来て戴けると嬉しいです。

森高千里ファンサイト Love moritaka

 

創設6年目、およそ70本もの「森高レポート」/ BBSによるコミュニティー /
最新情報などのお役立ちコンテンツ / お宝グッズの紹介。ファン必見のポータル応援サイト。
充実したコンテンツで話題が満載です。気軽にお楽しみください!