【森高ファンブログ】Digital JULIA premium入会しました! | 森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト Love moritaka

森高千里ファンサイト | ファンの集う森高さんのポータル応援サイトです。

創設6年目、およそ70本もの「森高レポート」/ BBSによるコミュニティー /
最新情報などのお役立ちコンテンツ / お宝グッズの紹介。

ファン必見のポータル応援サイト。 充実したコンテンツで話題が満載です。

気軽にお楽しみください!

 

==========================================================

【森高ファンブログ】Digital JULIA premium入会しました!

 

 

Digital JULIA premium(月額600円+税)
https://fc.moritaka-chisato.com/

本日12時からサービス開始となった森高さんのオフィシャルモバイルファンクラブ。
抜かりなく会員になろうと考えて今日は有休を使いました。
こんな理由で休むのはこの先も無い事なので有意義な休みですよね。

11時くらいからそわそわして。
登録用のクレカを置いて5分前にはPCの前でドキドキしてこの
PCの前というのがタイムロスに繋がったんですけどね。

12時ジャストに受信した、デジタルジュリアのメールに記載された
【森高千里】会員登録のご案内URLをクリック。

すると「スマートフォンからアクセスしてください」の文字が。はっ?!(頭まっしろ)
慌ててQRコードを読み込ませてアクセスしなおしたものの
ジュリアの魔物にこの時点で飲み込まれていたのかも知れません。
 
進む、進むを押して「空メール」を送るの画面。
そこからメールの画面が立ち上がりますが、
スマートフォンのメールソフトがからではスマートフォンのセキュリティーで
空メールが送れなかったのです。5回は繰り返しましたかね。(半泣きです)
ここをクリアできればまだ二桁番号の望みもあったので必要に粘りました。

気が付くとPCのGmailには不正なアクセスをされたかも知れません。
パスワードを変更してくださいと表示されていて、
この状況を回避しないと入会登録も先に進まない。

もやもやとドキドキのなか二桁台の会員番号はこのころ諦めました。
Gmailを設定し直してメールを受信できるようにして
スマホのメールソフトにある文字を手打ちで
起動しているGmailに長い宛先アドレスと認証の文字を打ち込むも
見直したけどここまで見放すものかとエラーで返ってくる。
もう今日は無理なんじゃないかなと思った。

心は半壊してくじけていましたがせっかく休みも取って臨んだので
他に方法はないかと考えました。

スマホのメールソフトをいじっていると
宛先メールアドレスの全て選択からコピーが出来ました。

長い暗唱の英数とを全て選択からスマホのGmailに張り付けて
今度はいけるでしょうと送信しました。

送信と同時にPCで開いていたGmailには登録の案内のメールが
登録するサーバーの重たさもこのミスの時間の間には解消していて
そこからはすんなりといきました。

Gmailを確認すると登録完了のメールは12:16でした。
たった12時から16分でしたが疲れましたね。
空メールでコピペに意識が早めに向かえばよかったですけど
結果論なので仕方がない。

最初からスマフォでアクセスしていたら、
スマフォのセキュリティ設定がメールソフトからでも
送信できる設定になっていたらと思うと残念さは残りますね。

結果は出て既に過去の話と思って
この微妙な3桁番号と楽しく付き合っていこうと思います。笑
おかげさまで本日中の登録は出来たのでよかったです。

二桁の会員番号を目指しましたが叶わずで
この思い出も先には財産に変わることもあるでしょう。
待望の有料ファンクラブなので盛り上げていきたいですね!!

 

==========================================================

 ✳ファンサイト運営の励みになりますので、遊びにに来て戴けると嬉しいです。

森高千里ファンサイト Love moritaka

 

創設6年目、およそ70本もの「森高レポート」/ BBSによるコミュニティー /
最新情報などのお役立ちコンテンツ / お宝グッズの紹介。ファン必見のポータル応援サイト。
充実したコンテンツで話題が満載です。気軽にお楽しみください!