娘が5ヶ月過ぎたので、

様子を見つつあることを始めましたおねがいピンクハート



それは、、、










離乳食!!!






まだミルクしか飲んでないので

今後、大人と一緒の食事ができるように

少しずつ進めていくものです。




先日、グッズを購入しました。

ご紹介します爆笑ラブラブ





といっても、まずはこんな感じで爆笑星

必要最低限のものを揃えました。





スタイ、スプーン、耐熱容器、シリコンマットニコニコ


 





シリコンマットは

ニトリで偶然見つけたのですが、

ゆくゆく欲しいなぁって思っていたので

購入しました(1000円位でした)ピンクハートピンクハート



 

 






あと、離乳食を作る時に活躍するであろうもの。



ブレンダーやミキサー等の調理器具ニコニコキラキラ

私はこちらを選びました。






「蒸す」こともできるので、
暑い夏、台所に立つのが
億劫にならず活躍できそう!

「蒸す」のって
「煮る」より栄養素が逃げないそうですニコニコキラキラ


知らなかった…!!




もちろん、ブレンダーのように
ミキサーとしての機能もあるので、
野菜を蒸す→細かく刻む
のようなことが1台でできるんです。







そして、フリージングしたいので、
リッチェルの小分けできるものを購入ラブラブ








作った離乳食をこちらに入れて冷凍すると
スルッと取れます。



おかゆで試してみましたが、
簡単に取れて便利!
重ねて収納できるのもポイント高い!!

他のサイズも欲しいです♪







そして、
お出かけ時の救世主ラブラブ


フリーズドライ!!

 







とりあえず5ヶ月から

食べることができるものを

全種類購入したら、

夫に「え?作らないの?w買いすぎww」と

速攻でツッコまれましたてへぺろピンク音符






違う違う、

お出かけの時だったり

災害の備蓄用だったり

忙しい時や作れなかった時に使いたいからですよーーー!

(の、つもり)





お湯を入れればすぐ食べることができるので、

便利なアイテムなんですピンク音符ピンク音符





もちろん、

基本的には作りたいなと思っていますが、

こういった便利アイテムが

売り場には沢山あるので、

いろいろ試してみたいなと思いますウインクラブラブ




 

 

キャンドルオーダー制作のみ再開中!!

過去の作品をご参考に、お問合せください♪

 

キャンドル産休のため、対面レッスンはお休み中です。

再開は未定です。SNSでお知らせいたします。

 

キラキラInstagram

キラキラFacebook

 

キャンドルお問い合わせは、 lluna.candle@gmail.com 又は

InstagramのDMでお願いします。