好きな月 | 同志ってこんなに悲しいだろう

同志ってこんなに悲しいだろう

I opened the window to let some fresh air.Cloud to the summer. Please put me and go first.Because I'd like already to remember dear people for a while.

幼児~学生の頃(~22歳)

1位7月 夏休みに入る瞬間の解放感が一番好き

2位12月 クリスマスのわくわく感

3位6月 夏休みが近づくうれしさ

4位4月 GWが近づく期待

5位5月  GWは嬉し

6位8月  8/15までは天国8/15が過ぎるとちょっと憂鬱

7位3月  暖かい春がやってきた

8位1月  雪が降るのは子供のころは嬉しい

9位2月  割とのんびりできる

10位10月 特に楽しみはない月

11位9月 夏休みが終わった寂しさ

12位11月 日が沈むのも早く暗い寒い

 

会社に勤務(~65歳)

1位3月 春になるうれしさ

2位2月 会社が一番忙しくない もうすぐ春

3位7月 夏季休業をいつとるか楽しみ

4位6月 夏季休業がとれる7月が近づく

5位5月 暖かくて過ごしやすいGWがある

6位8月 夏季休業をとると少し悲しい

7位10月 過ごしやすいがこれから寒くなると考えると悲しい

8位9月  夏が終わるのはが嫌だが祝日が2回あるので救われる 

9位4月 忙しすぎる 落ち着かない

10位1月 雪かきや雪道の車の運転が嫌 でもがまんすれば2月になるという希望もある

11位12月雪かきや雪道の車の運転が嫌

12位11月冬用タイヤに替えるともう嫌

退職後(65歳~)

1位3月桜が咲く退職したので平日の花見がOK冬用タイヤを夏用に替えてルンルン

2位4月は忙しかったなあと振り返り退職した幸せをかみしめる

3位5月GWはおとなしくするがGW後の平日にどこでも行く

4位9月昔は夏休み&夏季休業が終わって嫌だったなあと思いだす

5位10月行楽の秋食欲の秋芸術の秋読書の秋音楽の秋を味わう

6位2月もうじき冬が終わるうれしさ

7位6月他の人は働いているのでいいがだんだん暑くなるのが嫌

8位1月退職したので雪道の運転から解放されたのでうれしいが雪は1月に一番多く雪かき嫌

  病気減税の確定申告者煩わしい

9位7月暑くて息苦しい

10位8月暑いので遠出はしない

11位11月昔より嫌いではなくなったがやはり冬用タイヤに替えるのが嫌

12位12月寒くなるので嫌クリスマスも関係ないし

いつまで生きられるのだろう?