濃厚な1日 | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。

朝起きて

出掛ける準備して、


浅草寺へ。



枝垂れ桜がいい感じに色づいてきた!



それから

東京へ来たらここでしょ!

湯島天満宮。


今までで最速の合格祈願!





牛さんもナデナデ😊


その足で神田明神。





そして向かいの湯島聖堂。

ここは初めて!









ちょっと韓国の成均館ちっく。


これから中3で論語をやるんだけど、

なんともぴったりなものを見つけてしまった!



いい研修旅行になるわい!



神保町の古本屋街をぶらぶら歩いて

将門の首塚へ。

なんか空気が違ってしまって

写真を撮るのが憚られ、

お詣だけさせていただいた。


そして本日のメイン、 

ハリー・ポッターツアー!

としまえん跡の広大な敷地に現れた

ハリー・ポッターワールド。



これはすごい!

言葉では表現しても伝わらないぐらいすごい!


写真はいっぱい撮ったけど、

ホントにたくさんの方に

体感してほしいわ。



ハリー・ポッターをなんにも知らない黄レンジャーくんでさえ

感動と興奮でした!
















あー、

充実してたけど、

詰め込みすぎて

ちょっと疲れたかも(笑)



かも

で終わるとこが

あたしだなぁ😅