すごいお豆腐! | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。

先日

イベントで知り合った方から、

お豆腐を購入した。



このお豆腐、

最近の「なめらか」「ツルツル」「とろけるよう」とは真逆のお豆腐。


木綿豆腐なので絹漉し豆腐よりはね、

とは思ってたけど

予想以上に

「しっかり」「ずっしり」「崩れな〜い」

お豆腐。



冷奴もいいよ。

豆の味がしっかりしてる。



んで、

あたしは

どうアレンジしてみようかな、とね。



ま、

あたしは基本的に

しっかり考えて

レシピを優先してのお料理は作りませーん!


なんとなく、

そこにある材料で

多分、不味くはならないだろうという

頭の中での味の足し算引き算掛け算割り算を

ちょちょっとやって


一昨日は

お豆腐の卵とじ。

んで、本日は

お豆腐の和風ポトフ。



悪くない。