にゃんと!!! | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。


先日保護した仔猫ちゃん🐈 

もう目を掛けてくださった方がいてが

すでに2週間のトライアルに行っているとのこと!

あーーーー、

是非とも先住猫さんと仲良しになって、

愛される場所を手にしてほしいなぁ😃



さてさて、

本日はちょっとした用事で実家へ。


なんでも、

母が断捨離したいらしく、

「あんたの昔の賞状とかがたくさん出てきたけどどーする?捨てていい?」

って連絡が。


捨てて構わないんだけど、

どんな賞状があったか

自分でも興味が出て、

とりあえず引き取りに行ったわけ。


行ってすぐに母が見せてくれたもの。

それは、

上皇様の御結婚の時の雑誌(?)のようなもの。






こりゃすげー!

興味深く読んでしまいました(笑)

しかも

時代を感じる価格ではないですか!



200円!



もらってきましたよ(笑)

こーゆー古い読み物、
好きです♥️

なんか、実家にはまだまだお宝が眠っていそうだ。



東京在住の弟もなぜだか来ていて(勤続何年だかで、お休みがいただけるそーな、それで5日間実家に帰ってきてたらしい)、

彼の高校時代の模試の成績表を見せられた。



激ヤバな成績表👀‼️


名古屋大学、早稲田大学、東京理科大学、京都大学、

全部A判定でやんの!


東京大学だけB判定!



なんだ、あいつ…💢😠💢