心の病んだ教え子たち | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。


早朝も早朝


あたしが寝てから2時間もしてないぐらいぢゃないかな。



知らない番号から電話📲 が。


こんな失礼な時間に、

誰だよ😒💢💢


って

無視擂ればよかったのかもしれないけど、



そこは

ほれ、

寝起き(爆)


なんも考えず

反射的に出てしまった、寝ぼけ声で(笑)




相手はなんと

20年以上前の教え子。


よくぞあたしを見つけたなぁ。


今の塾は自力で作ったけど、



その子を教えてたのは

まだ一介の雇われ講師だったころのこと。



あたしがやらたとパワフルだったから覚えていてくれて


今、死にそうに鬱状態の自分の声を聞いてほしかったのだと。


精神科にいると…。




先日も心を病んだ教え子と繋がったけど、


30代前半で、

こんな時期が来る子が多いのか?




んーーーー、

あたしには皆無だったからなぁ。



うまい返しができたかなぁ。




それでも


覚えていてくれてるのは


嬉しいな。