前向きな言葉を発していると。 | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。



まだチラシも出してないのに
新年度の新入塾希望のお電話をいただいた。


なんか
幸先いいぞ!

そーいえば昨日から
ひとり『ありがとう増殖キャンペーン』始めたけど、

実は
その話に少し反応してくれたのか、
スタッフも心なしか『ありがとうございます!』 
の言葉が多く出てる気がした。


その空気感、いいぞ!



そして今日は更に!

倒れそうに嬉しい言葉をもらった。


もう10年も前に卒業した男の子(男の子って言っても183cmもある立派な大人(笑) )が話をしたいとやってきた。


ま、
要するに
今の自分の悩みを聞いてもらい、
自分なりの進め方がいいのか悪いのか
意見を聞きたい、ってとこかな。


10年経とうが
デカくなってよーが
あたしにとっては
かわいい教え子🤗


10年前なんて
朝飯前で甦る。


だから、
当時のままのあたしで
ズバズバ言ったよ!


それが彼には嬉しかったみたいだなぁ🎵

すごい興奮状態で

「オレ、勉強に関しては、まぁある程度どこの塾に行ってたとしてもそこそこ結果は出せたと思います。
でも、学力とか磨くのは二の次で、ホントにここの塾に来れて、先生と出会えて、人生得してます!
こんな田舎の、小さな中学のエリアに生まれて育って、『あ~あ、こんなとこにいてもなぁ』なんて思ってた頃があったけど、この小さなエリアにいたからこの塾に来れたんだと思ったら、オレの人生いいことしかないって思えます(笑)」

って😭😭😭😭😭😭



もーさ、
そんなん言われたら
幸せでしかないわ!




最近少し子どもたちとの心の距離を感じてたんだけど、

それはあたしに原因があって、
心から精一杯の思いで接してなかったんだな、って反省。



彼がいた頃は
もっともっとめちゃくちゃだったけど、


心から楽しんで
心から叱ってたんだろーな。



こんな心を思い出させてくれた彼に感謝!


すげー頑張れるぜい!