ちょこちょこ断捨離(笑) | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。


あたくし、

モノが多い。

貰い物も多い。

そして、

元来モッタイナイ精神が強く、

なかなか捨てられない…💧

しかも、

性格的によくないからさ、

あげるにしても

イヤな人にはあげたくない。

自分には不要なモノだとわかってはいても

「あの人にあげるなんて・・・」とか思っちゃう…(笑)


それでも、

今後、ちょっと計画もあるから、

モノは減らしたい。


こないだは

中学でPTAをやってる友達に

「バザーで出せるようなモノはないか」と聞かれ

マグカップやバッグやグラスや時計(景品的なやつね)を出したら

おおいに喜ばれた。

昨日は服を20着ぐらいあげた。

皆、あたしが「この人なら」と思う人(笑)

さて、次はアクセサリー、特にイヤリングなんだよな。

なにしろ

若かりし頃の、

イケイケだった頃のだから、

デカい!

ハデ!

重い!


たぶん30個ぐらいある…💧


嫁ぎ先をさがすかな…(笑)

ちなみに、服は

まだあと50着ぐらいある。

パンツ👖類は履ける人が限られるから、

約1名しか声を掛けられない(笑)

なかなかあたしと同じサイズがいないだよぉ…💧

でさ、

貰い物でも、

子供らからもらったモノはあげられないじゃん!

宝物だもん。



こーしてあたしは

またモノが増えてくのだな…(笑)