これをふつーな1日とゆーのだらう。 | 龍子先生の気愛で楽笑

龍子先生の気愛で楽笑

日々の出来事・ふと思うこと・感じたこと…。あたしなりの『枕草子』を綴ってみよーかな、と思ってさ。



今日は

先週から餃子を作ると決めてたから

のんびりお買いもの。

たださぁ、

餃子!しか考えてなかったわけ。

いやいや、

餃子だけってなしぢゃん!

あとなんかないか?

食べたいものを聞くと

「ハンバーグもいいねぇ」

「あ、コロッケも食べたいかも。」

「唐揚げもいいな。」

「焼き鳥かぁ…。ありだな。」

ハンバーグは前に作った。
唐揚げはちょっと前に作った。
コロッケは、作ってないな…。

てか、揚げ物ばっかやん!

「麻婆豆腐もいいね。」

と、やっとマトモに受け入れられそーなメニューが発せられたので

本日は餃子と麻婆豆腐、とゆー

中華メニューに決定。

したらまた

「あ、きんぴら食べたい!」

とおっしゃるので、

きんぴらなら保存できるし持って帰ってもらえるし、

とゆーことでこれも決定。

ついでに、

腹ペコらしいから

待ってる間のつまみに、

山芋とオクラでなんか作って…。

あたしんちの、ヘルシーごはん。

野菜たっぷり餃子に、手作り麻婆豆腐、

ゴボウとれんこんのピリ辛きんぴら、ご飯は十穀米。

安上がりな夕食🌃🍴

こーゆーの、なにげに好きやんな🎵

んで、食べたらちょうど祇園祭の花火大会がマンションから見えた🎆

祇園祭の花火なんて、この仕事始めてから初めて見たかも!



なんとも、ふつーの1日。


こーゆーのも人生初だな!


すべては黄レンジャーくんのおかげなのだ(笑)

あ、ちなみに

こないだ誕生日で子供たちが描いてくれた黄レンジャーくん(笑)

黄色レンジャーになってるとこがかわいい(笑)

ま、実物とはほど遠いが…(笑)