12月11日(日)ブレーメンオーケストラ第44回定期演奏会 | マリンバ奏者 松岡雅史の音楽活動
ご縁があってエキストラで呼んで頂きました。
 
 
コルンゴルドのヴァイオリン協奏曲という作品にてヴィブラフォンを中心に演奏してきました。
 
 
いやー、、、久々に緊張しました。
手が震えました(笑)
 
 
まず、オーケストラでヴィブラフォンはそうそう使用されません。
そして、演奏するときに若干タイミングを遅くずらして演奏しないといけないこと。
(弦楽器と打楽器の音の出かたが違うため)
そしてどソロが多く、音ミスすると一発で雰囲気ぶち壊す。
かつ、変拍子や揺れが多く集中して譜面を追わないと落ちる。。
 
などなど・・・・
 
 
久しぶりにオケスコ買って、音源を何回も聴いてお勉強しました。
 
演奏は無事失敗することなく終えました。
 
ソリストの方、素晴らしかったなー♪
 
打ち上げ等で団員の方にコンチェルトを取り上げたきっかけを教えてもらい、一回は東京でリサイタルすべきだなと思いました。。。
 
 
 






音楽教室始めました♪
詳細はこちらまで↓↓
http://perdagakki.wixsite.com/classical-music-jp/bla