美容,レーザー治療,の名医は山本クリニック,世田谷

世田谷区 山本クリニック・世田谷・東京都 は。
高度先進医療のレーザー外科・レーザー治療の最高峰です。
ブログでは山本クリニック美容外科・形成外科相談掲示板の過去の御相談と御回答
からお役にたつものを転載したいと考えています。


テーマ:
--------------------------------------------------------------------------

★アメーバブログ美326

biglobe掲載日:2005/02/06

URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/biyo/854085162821324.html
 
★タイトル
くまで本当に悩んでいます。山本先生にお任せいたします。

テーマ:「目の下のクマのレーザー治療」

--------------------------------------------------------------------------





 
21歳女性です。

目の下のクマで悩んでいます。

レーザー治療で目の下のクマの治療が可能なことと

多くの方が同じ悩みをもっていられることをこの相談掲示板でしりました。

一度他の美容外科でヒアルロン酸の注射をしていただいたのですが

全く効果が(思ったとおりではありましたが)ありませんでした。

すぐにでもレーザー治療をお願いしたいのですが

予約をとらせていただいた当日からレーザー治療は可能なのでしょうか。

週一回は通院可能です。

「回数(日)は多ければ多いほど宜しいです。」とありましたが何回位がよいですか。

先生にお任せいたします。

本当に悩んでいます。

学生なので今のうちに治したいと思っています。

[2005年2月6日 9時52分14秒]



------------------------------




ご心配なことと存じます。

#1
##1
「21歳 女性です。
目の下のクマで悩んでいます。
レーザー治療で目の下のクマの治療が可能なことと多くの方が
同じ悩みをもっていられることをこの相談掲示板でしりました。
一度他の美容外科でヒアルロン酸の注射をしていただいたのですが
全く効果が(思ったとおりではありましたが)ありませんでした。
すぐにでもレーザー治療をお願いしたいのですが
予約をとらせていただいた当日からレーザー治療は可能なのでしょうか。

週一回は通院可能です。
「「回数(日)」は多ければ多いほど宜しいです。」とありましたが
何回位がよいですか。先生にお任せいたします。本当に悩んでいます。
学生なので今のうちに治したいと思っています。」

との事です。


#2
##1
御相談者の御相談の御記載内容を熟読させて頂きました。

##2
「目の下のクマ」の「レーザー治療」の御相談は大変多いものです。

##3
「一度他の美容外科でヒアルロン酸の注射をしていただいたのですが全く
効果が(思ったとおりではありましたが)ありませんでした。」との事です。

##4
このように「目の下のクマ」の「部分」に施行する「注入療法」を
「filler療法(フイラー療法)」と呼称致します。
「脂肪」が用いられたり御相談者の場合のようにヒアルロン酸が用いられたり
致します。

##5
まず「効果」は御座いません。

##6
なぜなら「目の下のクマ」は形成外科的には「4種類」あるのです。
いずれも
「目の下のクマ」は「表皮外科」「真皮外科」の両要素が強く
「表皮外科」+「真皮外科」=「皮膚外科」なのですが
「皮下注入」だけでは解決しない問題が多いものです。

++++++++++++++++++++++
###1
「循環不全クマ」。
下眼嶮の静脈の循環不全が原因です。
この「静脈の名称」は「角静脈:かくじょうみゃく」と呼称致します。
膠原線維(コラーゲン)が薄くふくらんだ細静脈が広範に浮き出ている。
文字通り「歌舞伎の俳優さん」の目の下のクマ。
比較的「少ない」ものです。

###2
「下眼嶮皮膚が薄いクマ」。
誰でも下眼嶮の皮膚は大変薄いものです。
更に萎縮してクマとなる現象。
水分の足りない頭痛もちの患者さんに多いものです。

###3
アトピーや炎症で「微小シワのク
マ」。目の上下がはれぼったく赤みや黒ずんだり。
メラニン沈着が多いタイプです。

###4
「影クマ」。

肌の乾燥や保水が悪く影に見えるタイプ。
トータルに顕微鏡チエックが必要なものです。
治療の難易度が高い「目の下のクマ」 です。
御婦人独特のもので「子供の時にはありません」。
「基礎化粧品」の使い方がお上手でなかったり「メイク化粧品」
をおとさずに眠られてしまうくらい忙しい御婦人」に多いものです。
「目の下が黒ずんでいる」といわれて傷つくのも特徴。
「メイク」でクマよけいに目立ってしまうことも多いです。


##7
###1-###4の目の下のクマ の患者さんで概ね共通している
ことがございます。


##8
###1
皮膚が薄い
###2
メラニンの薄い沈着が有る
###3
水分がたりない
###4
「アレルギー」「大人のアトピーAATP」の可能性
###5
その他なのです。

++++++++++++++++++++++

#3
##1
「すぐにでもレーザー治療をお願いしたいのですが予約をとらせていただいた当日から
レーザー治療は可能なのでしょうか。週一回は通院可能です。」
との事です。

##2
「目の下のクマ」の「レーザー治療」の予約が決まれば当日
「目の下のクマ」の「レーザー治療」について初回はしっかりと
ご説明させて頂き「レーザー治療」にはいります。

##3
よりまして「当日」から「レーザー光照射」は可能で御座います。

##4
「週一回は通院可能です。」との事です。
宜しかったです。

##5
きちんと「毎週1回(日)照射」のペースでの「レーザー光照射」を行なう
「レーザー治療」
は「Qスイッチレーザー外科あるいはQスイッチレーザー治療」の場合
とても重用です。

##6
「毎週1回(日)照射」=「7日間おきに「レーザー光照射」」は
「皮膚のターンオーバー=28日」から計算すれば
「4分の一皮膚のターンオーバー」に相当致します。

##7
御婦人の場合「皮膚のターンオーバー=28日」は「男性」よりも早い
かたが多いものです。

##8
この「皮膚のターンオーバー=28日」にあわせて
TDF(time dose fractionation factor)という
「レーザー光照射」の「出力」を決めていきます。

#4
##1
「「回数(日)」は多ければ多いほど宜しいです。」とありましたが
何回位がよいですか。先生にお任せいたします。本当に悩んでいます。」
との事です。

##2
この「照射回数(日)」も文字通り
「回数」は多ければ多いほど宜しいのです。

##3
御相談者の場合「症状・症候」が御強そうです。
だから
「毎週1回(日)照射」のペースで16回(日)はまずは
「レーザー治療」をされてみては如何でしょうか。

##4
もうお読みになられていると思います。
「目の下のクマ」の「レーザー外科」の「御費用」は
1回(日)=「両側「目の下のクマ」に「レーザー光照射」」=5万円
ですから。

5万円x16回(日)(とすると)=80万円=「総御費用(消費税込み)」
ということになります。

##5
ご注意頂きたいことは
「Qスイッチレーザー外科あるいはQスイッチレーザー治療」の場合は
「途中」で絶対に中断されないで下さい。
中断される場合は「4回」位前に仰られて下さい。

##6
「Qスイッチレーザー外科あるいはQスイッチレーザー治療」での
「レーザー外科」の場合「レーザー・シンクロナイゼーション」が
「皮膚のターンオーバー」にかかります。

##7
「目の下のクマ」の「形状記憶性」をとるように
「レーザー・シンクロナイゼーション」をかけていきますので
「急激に」「レーザー光照射」=「毎週1回(日)照射」を中止すると
「ブレイク・アウト」という現象がおきることがあります。


#5結論:
##1
御相談者の御相談の御記載内容を熟読させて頂きました。
「本当に悩んでいます。学生なので今のうちに治したいと思っています。」
との事です。

##2
「回数」は多ければ多いほど宜しいです。
御相談者の場合「毎週1回(日)照射」のペースで16回(日)
の「目の下のクマ」 の「レーザー光照射」をされてみては如何でしょうか。


##3
「すぐにでもレーザー治療をお願いしたいのですが予約をとらせていただいた
当日からレーザー治療は可能なのでしょうか。週一回は通院可能です。」
=>
可能で御座います。


##4
綺麗に治したいですね。
私も頑張ります。


##5

もうお読みになられているかもしれませんが。
下記を「補足1」としてコピー致します。
「補足」のなかにも「補足」がありよみにくいかもしれません。
長くて御免なさい。
御参考にされて頂ければ何よりです。
山本クリニック美容外科・形成外科相談掲示板
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/biyo/index.html
の過去の「御相談と御回答」


眼の下のくま [2] [2004年10月31日 8時48分26秒]
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/biyo/253725641480745.html



------------------------------------------------------------
<念のため>

この##2「過去の御相談と御回答」は「昔のもの」です。

の「レーザー光照射」の昔の回数は10回(日)
とか16回(日)
となっているかもしれません。

山本クリニック美容外科の「レーザー光照射」
の技術は当たり前ながらどんどん向上しています。
「回数(日)」は多ければ多いほど宜しいです。

最近の山本クリニック美容外科・形成外科相談掲示板

http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/biyo/index.html

御回答では照射回(日)は週一回(日)のペースで
最低20-24回(日)
以上と御回答しています。
「回数(日)」は多ければ多いほど宜しいです。

是非とも
山本クリニック美容外科・形成外科相談掲示板


http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/index.htmlの


http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/biyo/index.html
あるいは

http://www.clinicayamamoto.com/の


http://www.clinicayamamoto.com/list_B.php


の「最近の御相談と御回答」もご参照されて下さい。

------------------------------------------------------------

世田谷 山本クリニック世田谷の公式ホームページとしては
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/index.html
を御参照頂けますか。


また世田谷 山本クリニック世田谷の新規の公式ホームページ
としては
http://www.clinicayamamoto.com/
を御参照頂けますか。



山本クリニック美容外科・形成外科新規相談掲示板は


http://www.clinicayamamoto.com/



http://www.clinicayamamoto.com/list_B.phpを
を御参照頂けますか。

山本クリニック
http://www.clinicayamamoto.com/



脳神経外科・神経内科新規相談掲示板は



http://www.clinicayamamoto.com/

http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/nosinkei/index.html
を御参照頂けますか。




山本クリニックの旧脳神経外科・神経内科相談掲示板
2003/7/23-2009/02/25
の「過去の御相談と御回答」は
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/nosinkei/index.html
を御参照頂けますか(かきこめませんが情報量は極めて豊富)。



山本クリニックの旧美容外科・形成外科相談掲示板
2003/7/24-2009/02/25
の「過去の御相談と御回答」は
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/biyo/index.html
を御参照頂けますか(かきこめませんが情報量は極めて豊富)。




目の下のくまのレーザー治療・レーザー外科「過去の御相談と御回答」総集編8
[2] [2008年 5月17日 21時18分59秒]
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/biyo/0581276920429481.html
も御参照頂けますか。


「初診のしおり」としては
東京 都 山本クリニック美容外科 世田谷 区 へのレーザーでの初診のしかた 
[2] [2008年 5月17日 21時26分31秒]
http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/biyo/314699039402516.html
を御参照頂けますか。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

lllaserさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。